ことのは/おといろ

19.『無音世界』

壊れたのか?ボク。 ちょっと衝撃すぎて、コメントができない。 いや、正気か?ボク。 えーっと。 順番にいこう。 『無音世界』というタイトルは覚えてる、うん。 まず、そこは大丈夫。 Aメロ。 うん、なん...
ざれごと

自分らしさを放棄するな

自分らしさを放棄してはいけない。 いつだったか、こんなコメントを見た。 「いくつかの曲をUPしているうちに、  自分の曲のこういうところが好かれていることが  わかった。その自分らしい部分を伸ばしていきたい」 ボクの記憶だ...
ことのは/おといろ

18.『恋の物理法則からは逃れられない』

なーんてね♪ うん、やっぱり覚えてない。 今回は物理学だね。 なんか、好き、好き、な曲ですね。 どうしようか、こんなに覚えていないと、 このブログを書く意味がなくなってしまう。 とりあえず、今までの分をちゃっちゃと片...
2019.10.17
ことのは/おといろ

17.『Q.E.D』

これ好き♪ いや、自分で言っても仕方がないが、これ好き♪ この曲は、「おといろ」はすっかり忘れてたけど、 「ことのは」はめっちゃ覚えてる。 とにかく「愛」と「数式」を組み合わせたかったのだ。 そのために、ああでもない、こう...
2019.10.17
ことのは/おといろ

16.『日常』

これもやや覚えてる。 Aメロは7文字縛りですね。 ちょっと面白い感じのメロ。 『日常』というテーマだから、 編曲もできるだけ変化をつけなかったんだと思ふ。 つけられなかったんじゃない、断じて、きっと。 「何もないこの日常...
ことのは/おといろ

15.『ノンブレス』

覚えてるっ!! これは覚えてるっ!! 煮詰まってたんだろうなぁ。 煮詰まると、たまにこういうのが出てくる。 なんか、ボクの曲は、言葉が途切れないことが多いんです。 なぜかよくわからないのですが。 で、ボカロ曲を創ると...
ことのは/おといろ

14.『いつか あなたの心を理解できるようになることが ぼくの夢なんだ』

なんだろう。このあたりの記憶が完全に欠如してる。 交通事故にあったからだろうか。 交通事故にあった記憶も欠如してるけど。 もしかして、UFOを見たのはこの頃だったっけ? いや、あれは夏だから、宇宙人に記憶を抜かれてるとかじゃない...
ことのは/おといろ

13.『ホントの姿』

なんか、鼻づまりみたいなミク(笑) きっとミクの声を変えたら聴いてくれるかな、的な 非常に的外れな考えで実行したんじゃないかと思われる。 でも、繰り返し聴いているうちに、なんとなくこれもありかもと思ってきた。 で、これは・・・き...
ことのは/おといろ

12.『人工知能的恋』

きっとこの頃、人工知能の本でも読んでたんだろう。 人工知能をとりあえず、使ってみようか、みたいな。 ボクの「ことのは」の中では、あまりない物語的なやつですね。 この手のやつは、あんまり創らない。 ボクは物語は創れない。 小説は書け...
ことのは/おといろ

11.『正しいことを言って何が悪い』

11曲目。 「正しいことを言って何が悪い?」 と直接言っているわけではないけど、 言葉の端々にそんなことを感じられる場面がある。 『心理と論理の交点』でも書いたが ボクは「論理」重視なのだが、人の気持ちを考えずに 「論理...
タイトルとURLをコピーしました