Unreasonable

久しぶりの「いんすと」です。
『ボクノ ボクニヨル』をUPしたので、『Unreasonable』を創ってみた。

プラグインの紹介に飽きた。
いや、やめるわけじゃないけど、このままでは、ボクはプラグイン紹介野郎になってしまう。
ただでさえ、プラグインの紹介の記事の方が読まれている上に、プラグイン紹介用の動画のチャンネル登録者数が、いよいよ、メインの3倍に近づいてきている。

ちょっと前に、抜かれたとか、書いた気がするんだけど。

あれ、なんでしょうね、ほんと。
こないだ紹介したMCenterの動画が軽く4000回再生とかなってる。

絶対に誰も求めていない(ブログが4000回閲覧されているのなら納得する)のに、再生回数だけ伸びてる。

いや、それならそれでいいんだけど、ボクの「ことのは/おといろ」や「いんすと」も何かの間違いで、それぐらい再生してもらえないものだろうかと思う。

あぁ、もうこれ、何回も書いてるなぁ。

さて、今回の「いんすと」ですが、とりあえず、ガチャガチャしたものを創りたいなぁ、と。
前に書いたけど、ノートPCに音源を入れまくった。

外出時や移動時に、ずっと創ってたんだけど、よく考えたら、新しい「ことのは/おといろ」を創ったのに、ボーカルチョップを入れてないなぁ、と気づいて、入れてみた。

いや、『ボクノ ボクニヨル』にはボーカルチョップ入れてしまったので、別に、入れることもなかったんだけど。

で、今回のベースを試しにSEQUNDを使って創ってみた。

やっぱり、これは良いかもしれない。
使いやすい。

ベースってわかんねぇんだよぉ。

そうそう、今回、可不さんに参戦してもらったんですよね。
で、ミクさんチョップと可不さんチョップがあるわけです。

それで思い出したんですよ。
前に気に入って使っていたプラグインを。

ボク、自分の「ことのは/おといろ」や「いんすと」も他の曲と一緒に、普通に聴くんですよね。
ボクが一番、ボクの創ったものを好きなんですよね。

で、ついこないだ、以前の「いんすと」がたまたま流れてきて、あぁ、そういえばあのプラグイン使ってないなぁと思ったんですよね。
それがこれ。

これ、ほんと好きなんですよね。

今回はミクさんチョップと可不さんチョップを混ぜて遊んでいた。
楽しい。

あと、曲とは関係ないけど、「しょーと」でも使っているAI作成の画像を使ってみた。

再生数がちょっとでも伸びるかなぁ、けど、動画に労力を割きたくないしなぁ、ということで、VSを使ってみたりしていた。

けど、このVSですら面倒で(笑)

いや、もうAIのきれいな画像でもいいかなぁと。
画像がきれいなら再生数伸びるかなぁと、試してみたけど、とりあえず「しょーと」を見る限り、あまり関係なさそう。

再生数を伸ばすためだけにやっているわけではないけど、再生数が伸びることは、正直嬉しいですよね。

まぁ、自分の楽しみを垂れ流しているだけなので、共感してもらえるたときは、とても嬉しいんですよね。
再生数を伸ばすために創ってないから。

まぁ、再生数を伸ばすために創れ、と言われても、できないんだけど。

そもそも、BPM200をやめたら?と言われたこともあったんだけど、これまた、好きでやってるからなぁ。
プロなんかはBPMって、ものすごく真剣に決めるもんだと言われた。

プロじゃねぇし・・・

全然曲のこと、書いてねぇ。

Avengerが2になったけど、2になる前も、2になった後も、やっぱりボクのファーストチョイスはAvengerだなぁとつくづく思います。

コメント