Dark

久しぶりの「いんすと」です。
プラグインの紹介ばっかりしていたら、いい加減、飽きてきた。

しかし、まだ、新しい「ことのは」も完成していないことだし、とりあえず、てっとり早くできる「いんすと」ってやつですね。

しかも、『自分が自分であることに変わりなんてないから』を完成させたのに、すっかり「いんすと」を創るのをわすれていました。

別に、しないといけないわけではないのですが、新しい「ことのは/おといろ」を創ったら、そのボーカルを使って「いんすと」を創るという流れがあるんで。

と言って、何も書くことがあるわけでもないのですが・・・

最近、どぎついベースが気に入っているんですよね。
そもそも、ベースの存在意義が、イマイチよくわからなかったんです。
ずっと。

低音は、キックで満足。

いや、そもそも、聴きとれねぇんだよ、ベースが。

他の人の曲を聴いていても、ベース、わかんねぇの。
ホントにいるのか?ベース?

まぁ、それで言えば、コードもなってんのか?って状態なんですけど。

なんですけど、最近、ベースというのが楽しくって。
どっちかというと、ベースがメインになってきております。
いわゆるシンセベースってやつになるんでしょうね、きっと。

ベースって、そういうもんじゃないって言われるかもしれませんが・・・

今回は、トラックは45だった。
まぁ、そのうちのかなりの数がドラム関係で、ベース関係が4つ。
ボーカルチョップが3つだから、ほぼ、それだけで半分以上なんじゃないかな。

ボクの曲は、だいたいそんな感じ。

で、今回は、ボクの曲にしては長め。
なんというか、微妙に変えているんだけど、繰り返しはどれぐらい耐えられるのだろうか、みたいなことを試していたりします。

あぁ、特に書くことがないなぁ。
しかも、創ってから、ブログを書くことも忘れてるので、何を考えながら創ったか、わかんないんだよなぁ。

とりあえず、ボーカルチョップは、Initial Sliceを使っているようだ。

これは、ほんと、便利です。

そして、結局のところ、Avengerが好き。

コメント