568.有料プラグイン Brainworx社のDangerous Music BAX EQを使ってみよう♪ ~EQ~

Dangerous Music社のBAX EQをプラグイン化したものです。

1段のMixバージョンと、L/R、M/Sに対応した2段のMasterバージョンがあります。

低音と高音だけに特化したEQです。
これが、また、いい感じの音が出るんですよ♪

基本的にはMasterバージョンは、Mixバージョンを2段にしただけなので、Mixバージョンが説明の中心になります。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。
【Master Version】

【Mix Version】

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

OUTPUT・ENGAGE

OUTPUTは最終音量ですね。
ENGAGEは、電源と考えたらよいですね。

低音

左側がカット。
右側はシェルフで、周波数を設定して、ブースト、カットを行う。

高音

右側がカット。
左側はシェルフで、周波数を設定して、ブースト、カットを行う。

LINK

Master Versionは上段がL、下段がRになっています。
LINKをオフにすると、LとRを個別に調整できます。

M/S

M/Sをオンにすると、上段がM(Mid)、下段がS(Side)になります。

まとめ

なんとなくドラムが気持ちよいので、ドラムで確認しました。
ブーストが気持ちいいですよねぇ。

デジタルEQはカット、アナログEQはブーストって感じがしますよねぇ。

単なるSHELFもいいですし、SHELF+CUTの音もまた良いですよねぇ。

価格

【定価】
249ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年11月 39.99ドル(Plugin Allianceさん)
2024年2月 29.99ドル(Plugin Allianceさん)

Brainworx社の他のプラグインはこちら

コメント