490.有料プラグイン NATIVE INSTRUMENTS社のSUPERCHARGER GTを使ってみよう♪ ~コンプ~

NATIVE INSTRUMENTSのコンプ。

無料のやつがありましたね。

どうも、NATIVE INSTRUMENTSのプラグインって、セールしてても、紹介する気にならないことが多い。
というか、高くない?

いや、高くない?というか、Kompleteの方がよくない?いや、そうは言っても、Komplete、高すぎくない?って思ってしまうんだけど。
逆に、コストパフォーマンスはすごく安いというのもわかるんだけどね。

まぁ、PLUGINBOUTIQUEさんで、セールしているし、たまには紹介しないとね。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

Imput Trim

普段、あまり触れないInput。

というか、Inputなんて、Inputでしかないので、まとめて書いちゃって終わってしまうんですよね。
が、これは光るから、一応、紹介。

これ、適切なInputの音量を教えてくれる。
あまりないですよね。

というのも、Inputって、エフェクターのかかり具合の調整に使うわけだから、何をもって適切というのか、という話になっちゃいますものね。

まぁ、緑が光ったら、適切らしいですよ。

Detector HP

ハイパスフィルターですね。
オフと、1000Hz、3000Hzです。

Compress・Attack・Release

まぁ、根幹ですよね。
Compressはコンプレッサーのかかり具合。
Attack・Releaseはアタックとリリースですね。

Gentle・Punch・Slam

アタックとリリース用のプリセット3種。
Gentleは汎用型、Punchはトランジェントを強調、Slamは激しい感じ?

Saturaton

サチュレーションですね。

Mildはマイルド、Moderatehaは強め、Hotはかなり強め。
で、ノブで、どれぐらいエフェクトを加えるかを調整。

Character

EQ的なやつ。

Fatは低音、高音の強調。
Warmは、高音を抑え、低音を強調。
Brightは、高音を強調、低温を抑える。

で、ノブで、エフェクタの量ですね。

Mode

Stereo Linkは、左右で同じリダクション。
Dual Monoは、左右別のリダクション。
MSは、ステレオを幅を広げる。

Sidchain・Mix・Output

このプラグインのSidechainは外部音源をトリガーにするやつ。

Mixはミックス量。
なんとなく、DRYが右って変な感じがするけど。

Outputは最終的な音量。

Sidechainは省略。

価格

【定価】
9900円

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年8月 3866円(PLUGINBOUTIQUEさん)

NATIVE INSTRUMENTS社の他のプラグインはこちら

コメント