699.有料プラグイン iZotope社のNectar4 Voicesを使ってみよう♪ ~ハーモニー作成~

何かと思ったら、ハーモニーを作ってくれるらしい。
それも自動で。

さぁ、どこまでやってくれるのか。

基本情報

ダウンロードはこちら。

インストール方法

iZotope Product Portalというソフトからインストール

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

スケールの選択・ハーモニーの選択

左側でスケールを設定。
で真ん中でハーモニーの選択。

Voice全体の設定

Filterはローシェルフ、ハイシェルフの周波数設定。
L GainとH Gainでゲイン量の設定。

Pitch Correctionは、ピッチ補正の速度と量の調整。

VariationのTimeは元の声と複製された声の時間の差、Pitchはピッチの差ですね。

各Voiceの設定

数字か丸をクリックすると、各ボイスの設定ができます。

Gainはゲイン、Panはパン、Fineはピッチ、Delayは時間の差ですね。

各Voiceの設定(XYパッド)

こちらの画面ではゲインとパンの設定だけできます。
縦方向がゲイン、横方向がパンになっています。

これは、使いやすいなら使ったらよい、というぐらいですね。

Pitch

この部分は、Nectar4 Pitchの機能ですね。

これも、使いたければ使えばよい、ということで。

ハーモニーの手動設定

鉛筆マークをクリックすると、各設定を自分で変えることができます。
+マークをクリックすると、声の数を増やすこともできます。

まとめ

ピッチ補正に比べて、こちらは結構使えそうな感じ。
しかし、声をすぐに分析して、すぐにハーモニーを作成するんだから、なかなかすごいですね。

色々用意してくれているけれど、ボク自身の好み的にUnisonぐらいしか使わなさそうだけど(笑)

Nectar4付属の他のエフェクターはこちら

iZotope社の他のプラグインはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました