586.有料プラグイン UNIVERSAL AUDIO社のPultec Passive EQ Collection【MEQ-5】使ってみよう♪ ~EQ~

有名なPultecのEQ。
BluckRoosterAudio、IK、Wavesと色々なメーカーがモデリングして出しています。
で、今回紹介するのはUNIVERSAL AUDIO社のもの。

UNIVERSAL AUDIO社のものは、EQP-1A、MEQ-5、HLF-3Cがセットになっています。

とりあえず、分けて紹介していきたいと思います。

今回はMEQ-5です。

主に中音域用のようです。
ギター、ボーカル、鍵盤に使うと良いですよ、とのことです。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

OUTPUT音量、バイパス、中音域PEAK

とりあえず、右端がアウトプットの音量。
左端が、EQのバイパス。
EQのバイパスなので、アウトプット音量には反応します。

で、左側が中音域のベル型のブーストです。
200Hz~1kHzの範囲です。

DIP

DIPはカット方向ですね。
PEAKが2つあって、DIPが1つということで、DIPは200Hz~7kHzまであります。

高音域PEAK

高音域側のPEAKですね。
1.5kHz~5kHzの範囲です。

まとめ

当然ですが、3つを合わせて使っていくわけです。

はい、どうしても、PULTECのEQが好きなので、何をしても良いような気がしてしまうんですよねぇ。

価格

【定価】
299ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年12月 39ドル(本家さま)
2024年2月 39ドル(PLUGINBOUTIQUEさん)

UNIVERSAL AUDIO社の他のプラグインはこちら

コメント