425.有料プラグイン Brack Rooster Audio社のVLA-2Aを使ってみよう♪ ~コンプ~

Brack Rooster Audioがセールしていますねぇ(2023年4月現在)。

Brack Rooster Audioも結構評判がいいですよね。
基本、アナログ系ですね。

中でも、VLA-2Aが評判が良い感じなので、最初に紹介してみよう。
名前の通り、LA-2Aのモデリングですね。

各社から、色々と出ていますよね、LA-2A。

最初に紹介と言いながら、実は、すでにVLA-2A MarkⅡにアップデートされている。
ただ、MarkⅡはLA-2Aにさらに色々と付け加えた感じなので、とりあえずは、MarkⅡじゃない、シンプルな方。

ちなみに、VLA-2Aを持っている人は、VLA-2A MarkⅡを使えるらしいです。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

GAIN・PEAK ERDUCTION

LA-2Aのモデリングなので、使い方は簡単。
PEAK REDUCTIONで圧縮量を決めて、GAINで音量調整。
それ以外にほとんど設定するところはない。

レシオもスレッショルドもアタックもリリースもない。

ON、OFFが電源で、OFFにするとバイパス。

シンプルで良き。

COMPRESS/LIMIT・VU LEVEL

COMPRESSをLIMITにすると圧縮も強め。

さっき、書き忘れたが、VU LEVELは単にモニターの表示の切り替えですね。

うん、すっきりとした感じです。
まぁ、LIMITよりCOMPRESSで、PEAK REDUCTIONもあまりやりすぎない方がよいですね。

価格

【定価】
59ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年4月 25ドル
2023年7月 19ドル

Brack Rooster Audio社の他のプラグインはこちら

コメント