62.『構想@』

なんじゃこりゃ。
「おといろ」が崩壊してる(笑)

何か前奏は良しとしよう。
Aメロもギリギリ良しとしよう。
後は、なんかさっぱりだねぇ。

たぶん、これ「ことのは」に苦しんだんだろうねぇ。
「ことのは」に苦しみすぎて、
「おといろ」に手が回らなかったんではないか?

いや、覚えてないけど。

えーっと、「ことのは」の解説。
・・・したくないなぁ。

完全に悪ふざけだよねぇ、これ。

とりあえず、「こそあど」で遊びたかったんです。
1つ前の、漢字で遊んだのは、うまいことまとめたのにねぇ。

「こそあど」だから「構想@」。
ただ、これだけだったんだよぉ、はじめは。
ホント、ただ、これだけ。

しかたないから、そこからスタートしてみたんだが、
やっぱり無理があったんだよねぇ。

全ての「こそあど」が何を指すのかを、
書いていこうかと思ったが、
いや、今となっては、ボクにもわかんないの(笑)

Cメロ、「あれなんですーうーうー」ってしてるね。
そこだけ、普段しないことをしているねぇ。
挑戦したことは褒めてしんぜよう。

うーん、パッとしないから、これ以上書かない。

『構想@』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

目覚めると 私のあれが ああなってて
とりあえず ここにあるはずの 
あれを そこから取り出して
ここに戻したら 何とか準備は完了です

それを開け 慌てて駆け出してみたら
急にあれが あんなことをしていて
解決策なくて ここはこれの出番
念のため用意した それ使う

予定外のあんなことのために
私のこの大事なあれが狂わされ
仕方がない こうなったら それも
全部こっちに入れ替え 一からやりなおし

こんな私のささやかな これは
誰にも邪魔させない
だから私の持てる それ
全てを使い 立ち向かって

例え 私のあれとこれ
犠牲になっても構わない
全て 私の大切な 
あの人のために闘うんだ

覚悟決め あれの中の これ取り出し
前に使ったときの 記憶探る
しばらく使ってない これ傷んでて
丁寧にあれして 準備OK

それをここに差して あそこに向かったら
あの人は既に あそこまで行ってて
私のあれが単なる これとなってしまって
いわゆる それと同じです

想定外 まさか あれのために
ここから いくつもの あれが 生み出されて
あそこの それ全然役に立たず
再び あれを抱え 一歩踏み出すんだ

そんな結末 想いも寄らず
私のあれが ドキドキして
まさに ここが求めるまま
それと これとを 踏みつぶして

これと 
それと 
あれと 
どれも
全て 全て 私なりの 
あなたに捧げる あれなんです

いつも いつでも ここを大事に
前向き進む あれのために
ここが 私の進む道
例え あなたと 道違えても

いつか あなたの それとこれ
私のものにしてあげるわ
全て ほんとは 計画通り
あれもそれも ただ これのために

コメント