569.有料プラグイン Brainworx社のbx_control V2使ってみよう♪ ~MS処理ほか~

Brainworxの便利機能にMono-Makerがある。
Mono-Makerは、設定した周波数以下をモノラルにするという機能です。

で、Brainworxのプラグインには、結構ついてたりすることが多いんですが、ついていないものもあったりするんです。
もっと言えば、Mono-Makerだけ使いたいという場合もあるんですよね。
Mono-Makerだけ使いたいんだけど・・・と思うこともあったりするんですけど。

・・・ありました。

もちろん、他にも機能はあるんですけど、どちらかというと、ものすごく基本的な機能がつまった感じのやつですね。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

In・Out・LR、Phase Rev.

InとOutをL/R、M/Sに切り替えられます。
L<->RはLとRの反転。
Phase Rev.は位相の反転ですね。

Solo・in place

Soloはソロですね。
in placeをオンにしておくと、左のソロは左からだけ聴こえるようになります。

Balance・Pan M・Pan S

Balanceは、いわゆるパンでいいかな。
Pan MはMidのパン、Pan SはSideのパンです。

Mono-Maker・Stereo-Width

Mono-Makerは設定した周波数以下はモノラルにするという、結構便利なやつ。
Brainworxのプラグインの中には、これがついているものも多い。

Stereo-Widthは音の広がりですね。
これも、Brainworx製のプラグインにはよくついてる。

まとめ

Brainworxのプラグインには入っている機能が結構多い。
ついてるんだけど、これだけでいいんだけど、ってときもあるわけですよね。

そういうときには便利。

価格

【定価】
99ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2024年2月 9.99ドル(PluginAllianceさん)

Brainworx社の他のプラグインはこちら

コメント