566.有料プラグイン UJAM社のBeatmaker Rico使ってみよう♪ ~ビートメーカー~

Ricoです。
レゲトンリズム?

レ、レゲトン?
って何?

ちなみに、Beatmakerシリーズ全般の使い方はこちらで確認を。

ということで、いってみよう♪

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

音の確認

とりあえず、レゲトンとやらを聴いてみましょう。

よくわからないけど、ラテン系なのかしら?
それすら、間違ってるかもしれませんけど。

Me Gusta

双方向のスライダーらしいです。
上はステレオ幅が広がるらしいです。
下にすると、中音域がブーストされるらしい。

MIX

Mixの真ん中にMixプリセットがあります。

Mixの左にあるAmountはBeatmaker共通でプリセットの設定を適用するかですね。

で、右側がプラグインによってInsensityかBeat Insensityかになるらしいですが、RicoはBeat Intensityになっています。
こちらはビートの激しさになっているようです。

お、思いのほか、激しいぞ。

Humanize

ヒューマナイズですね。
ビートメーカーは、ここがちょこちょこ変わるんですが、HumanizeとSlackの違いがイマイチよくわかりませんねぇ。

まとめ

これは・・・ボクはあまり使わなさそうな気がしまうね。

とはいえ、たぶん、パーカッション的に使えそうな気がするなぁ。
ビートメーカー全般の解説の方で書いたと思いますが、単独の音源としても使えますからね。

価格

【定価】
69ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年12月 3799円(Media Integrationさん)
※500人購入するごとに1つプレゼント(最大4つまで。2024年1月4日終了)
2023年2月 34ドル(本家さま)

UJAM社の他のプラグインはこちら

コメント