565.有料プラグイン UJAM社のBeatmaker Idol使ってみよう♪ ~ビートメーカー~

どんどんいきます、ビートメーカー。
次はIdol。

K-Popらしいですね。
Idolって、K-Popなんですね。
最近、よく聴きますね、K-pop。

ボクはK-Popは創らないだろうけど、まぁ、使える場面はあるだろうと思われる。

ちなみに、Beatmakerシリーズ全般の使い方はこちらで確認を。

ということで、見ていきましょう。

基本情報

ダウンロードはこちら。

インストール方法

UJAM APPというソフトからインストール

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

音の確認

いつも通り、とりあえず、音を確認していきましょう。

おっと、思いのほか、ボク好みだった。
やっぱり、ボクは音楽のジャンルがよくわからないですね。
K-Popと聞いても、いらないかなぁと思ってたんですけどね。

Juice

マルチバンド・コンプレッションとEQで低音、高音をブーストするっぽいですね。

いいですねぇ。
やっぱり低音大好きです♪

Mix

Mixの真ん中にMixプリセットがあります。

Mixの左にあるAmountはBeatmaker共通でプリセットの設定を適用するかですね。

で、右側がプラグインによってInsensityかBeat Insensityかになるらしいですが、IdolはBeat Intensityになっています。
こちらはビートの激しさになっているようです。

Swing

スウィングですね。

あれ?思ったより違いがわからない。
スウィングって、一番わかりやすかったはずなんだけど。

まとめ

ビートメーカーの中でも、かなり好きな部類ですね。
いや、わからないものですねぇ。

なんとなくの印象で決めたらだめですねぇ。
グループバイでもらうやつの中で、外そうかなと思っていたやつなんですけど(笑)

価格

【定価】
69ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年12月 3799円(Media Integrationさん)
※500人購入するごとに1つプレゼント(最大4つまで。2024年1月4日終了)
2023年2月 34ドル(本家さま)
2024年5月 34ドル(本家さま)
2024年7月 UJAM製品を持っていたら23ドル(本家さま)

UJAM社の他のプラグインはこちら

コメント