597.有料プラグイン UJAM社のBeatmaker Glory使ってみよう♪ ~ビートメーカー~

Gloryはトラップらしいです。
トラップ???
・・・トラップ。

はい、わかりません。
とりあえず聴かないと何とも言えなひ。

ちなみに、Beatmakerシリーズ全般の使い方はこちらで確認を。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

音の確認

うん、これは、わからないぞぉ。
ボクには、あまりわからないやつだ。

このリズムパターンは、きっと使わないなぁ。
けど、音は使えそう。

いわゆる808というやつでしょうか。

Bass Tune

ビートメーカーではありますが、ベースが入っているんですね。
そのベースのTuneですね。

けど、これ、キーを変えるときってどうするんでしょうね。
オートメーションで変更するのかなぁ。

と思って、調べてみたら、MIDIの打ち込みで操作可みたいですね。

Mix

Mixの真ん中にMixプリセットがあります。

Mixの左にあるAmountはBeatmaker共通でプリセットの設定を適用するかですね。

で、右側がプラグインによってInsensityかBeat Insensityかになるらしいですが、GloryはBeat Intensityになっています。
こちらはビートの激しさになっているようです。

なんか、Beat Insensityばかりに出会うが、Insentityはどれなんだろう?

Slack

タイミングをややずらすようなんだけど・・・

ボクの感覚が鈍いから、あまり違いがわからない。

まとめ

これは、ちょっとボク好みではないためか、説明が雑だったかしら。

音は好きなんですけどね。
ベース重視のビートメーカーですね。

好きな人は好きなんでしょうね。

いや、音は好きなんですけどね、って何回書いてるんだって・・・。

価格

【定価】
69ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年12月 3799円(Media Integrationさん)
※500人購入するごとに1つプレゼント(最大4つまで。2024年1月4日終了)
2024年2月 19ドル(PLUGINBOUTIQUEさん)
2023年2月 34ドル(本家さま)

UJAM社の他のプラグインはこちら

コメント