591.有料プラグイン UJAM社のBeatmaker BERSERK使ってみよう♪ ~ビートメーカー~

もう一つ、Beatmakerシリーズ。
グループバイで2000人達成しそうだったから(笑)

結果、2000人達成したみたいなので、8つ手に入るみたいだ。

ちなみに、Beatmakerシリーズ全般の使い方はこちらで確認を。

ということで、BERSERKです。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

音の確認

とりあえず、音を確認してみましょう。

見た目はボクの好きな感じなんですけど、Dubstep beatsらしいです。
ボク、音楽のジャンルがよくわからないのですが、ダブステップって、たぶん、ゆっくりなんでしょうね。

ボクが使うには、2倍の速度になるでしょうね、きっと。

Devasate/Squish

Devasateの方向はマルチバンド・ディストーション・Squishはマルチバンドコンプとトランジェントデザインだそうです。

はい、わかりませんね。
まぁ、聴いてみるのが早いですよね。

骸骨が一緒に動くんですね。
どうでもいいんですが。

そうそう、こっそりとSpeedを2xにしておいた。

Mix


Mixの真ん中にMixプリセットがあります。

Mixの左にあるAmountはBeatmaker共通でプリセットの設定を適用するかですね。

で、右側がプラグインによってInsensityかBeat Insensityかになるらしいですが、BERSERKはBeat Intensityになっています。
こちらはビートの激しさになっているようです。

なかなか好みが分かれるかもしれませんね。

Slack

Micro Timingをクリックすると表示される部分の右側。
BERSERKはSlackと表示されています。

キックに対して、スネアやハットを少し遅らせるらしいです。

うーん、いまいち聞き分けができなひ・・・

まとめ

とりあえず、見た目の割に音はそれほど、ごつい感じがしないですね。
まぁ、いい感じの音ですけど。

UJAMさんのものは、そのまま使ってもいいですけど、ボクの場合は、これを元にいじっていく前提なので、これはこれで使えそうです。

というか、音源はいくら増えても使い道があってよいです。

価格

【定価】
69ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年12月 3799円(Media Integrationさん)
※500人購入するごとに1つプレゼント(最大4つまで。2024年1月4日終了)
2023年2月 34ドル(本家さま)

UJAM社の他のプラグインはこちら

コメント