554.有料プラグイン Brainworx社のSuhr SE100を使ってみよう♪ ~ギターアンプ~

ギターアンプ。
見た目的には、Freidman BE100に似ていますよねぇ。

ぱっと見た感じは、シンプルなんですけど、音はどうでしょうか。

基本情報

ダウンロードはこちら。

インストール方法

Plugin Alliance Installation Managerというソフトからインストール

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

POWER・LEVEL・GAIN・DEPTH

POWERは電源、GAINはインプットゲイン、DEPTHはローエンドブースト、LEVELはアウトプットゲイン。

PRESENCE・BASS・MIDDLE・TREBLE

PRESENCEは超高音、BASSは低音、MIDDLEは中音、TREBLEは高音ですね。

FX Rack

Brainworx印のFX Rackです。

NOISE GATE・AMP FILTERS

ノイズゲートは、ノイズのカットですね。
実際に弾く人には必要ですが、打ち込みの場合は、いらないでしょうね。

フィルターの方は、TIGHTがハイパス、SMOOTHがローパスと考えればよいですね。
PREはアンプに入る前にフィルターをかける、POSTはアンプに出た後にフィルターをかける。
OFFはバイパスですね。

REC.CHAIN

レコーディングチェーンで、マイクの種類、マイクプリアンプとか、EQとかのセットらしいですが、まぁ、プリセットと考えればよいかと。
AUTOというボタンを押すと、自動的に、順次変更してくれます。
1 BARとなっているので、1小節ごとに変更してくれます。
2 BARにすれば、2小節ごと、ってことですね。

RC OFFで切ることができます。

LO-FI DELAY

ディレイですね。
まぁ、特に説明が必要のない感じのディレイ。

INPUT GAIN・BYPASS PRE・BYPASS POWER AMP・POWER SOAK

プリアンプのインプットゲイン。

BYPASS PREは、プリアンプのバイパス。
BYPASS POWER AMPは、パワーアンプのバイパス。

POWER SOAKは、OUTPUTと考えたらよかなぁ、と思います。

まとめ

見た目と全然違い、荒々しいですね。
これぞ、エレキギターって感じの音です。

よき感じです。

価格

【定価】
149ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年10月 27.5ドル(PLUGINBOUTIQUEさん)
2024年6月 29.99ドル(PluginAllianceさん)
2024年8月 2つで39.99ドル(PluginAllianceさん)
2024年9月 19.99ドル(PluginAllianceさん)

Brainworx社の他のプラグインはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました