520.有料プラグイン W.A.PRODUCTION社のPUT ME ON DRUMS BY K-391を使ってみよう♪ ~ドラム用エフェクター~

音楽プロデューサーのK-391とコラボレーションした、ドラム用のマルチエフェクター。

ドラムをつよつよにしてくれるやつ。

低音と高音とに分けて、それぞれに特化したエフェクトをかけるようにつくられているプラグイン。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

Low&High Frequency Split

このプラグインは、左と右で分けられていて、基本的に、低音、高音で、別のエフェクトをかけるようになっています。
だから、エフェクトを設定しながら、どの部分で分割するかが重要になってくるわけですね。

Low

基本的には、この左側が低音用のエフェクトになります。
ここで、エフェクトの設定をしながら、先ほどの低音と高音の境界を調整していく、ということですね。

BELLY・PUNCH

サチュレーターです。
Bellyをオンにして、PUNCHで調整します。

SUB TAIL・LENGTH

テールの調整。
サステインと理解すればいいんじゃないですかねぇ。

SUB TAILをオンにして、LENGTHで長さを調整します。

LOW EQ

低音用のEQですね。
FREQで周波数を設定して、GAINでブースト、カットを行う。

HIGH

高音側の設定ですね。
この高音側がちょっと難しいんですよねぇ。

FREQ SHIFTER

たぶん、ピッチシフターなのかと思うんですけど。
扱いが難しい。
ちょっと動かすと、なかなか、どうしようもなくなって・・・(笑)

DIMENSION・SHIFT・WIDTH

コーラス?なのかなぁ。
揺れ?
少し厚くなる感じでしょうか。

SHIFTで強調したり、WIDTHで広げたりって感じでしょうか。

HIGH EQ

高音側のEQですね。
FREQで周波数を設定して、GAINでブースト、カット。

POWER・INPUT・OUTPUT・MIX

今更な感じですが、右下に電源。
左右にインプット、アウトプットゲイン。
真ん中にMIXですね。

RANDOMIZER・LIMITER

RANDOMIZERは、設定をランダムに決めてくれます。
なぜ必要なのかはわかりませんが。

LIMITERは、デフォルトでオンになっているので、気づきにくいですが、ここにあります。

まとめ

とりあえず、わかりやすく派手になります。
ただ、高音側の設定が難しい。

このプラグインがどうこうではなく、高音って目立つんですかねぇ。
まぁ、難しいのは、FREQ SHIFTERの部分だけなんですけど。

価格

【定価】
39.9ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年9月 15.96ドル
2023年11月 15.96ドル

コメント