385.有料プラグイン IK MULTIMEDIA社のQuad Compを使ってみよう♪ ~マルチバンドコンプ~

Quadシリーズ1つめ。

T-RackSには、Quadシリーズが3つあります。
Comp、Image、Limiterの3つ。

Quadシリーズは名前のとおり、4バンドになっています。
今回はコンプです。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

Threshold・Ratio・Attack・Release・Gain・バンド設定

このあたりは、通常のコンプの設定ですね。

4バンドですので、上の画面で設定したいバンドを選んでから、設定します。
バンドの設定は、画面上部で行います。

SOLO・BYPASS・バンド数・カーブ・LINK BANDS

SOLO、BYPASSは各バンドをSOLO、BYPASSの切り替えですね。

バンド数で2~4バンドに変更することができます。

カーブは6dB/Oct、12dB/Oct、24dB/Oct、48dB/Octの4種類があります。
これは、Gainを上げた時の、他のバンドとの間のカーブになります。

LINK BANDSは全てのバンドを同じ設定にする場合に使用します。

Mid/Side・Bypass・Out

このあたりも、説明するまでもないですね。
Mid・Sideで別の設定にすることができます。

Bypassはバイパス、Outは最終的な出力の音量ですね。

まとめ

画面の赤さに、何かあまり触りたくない感じがあったのですが(笑)、非常にシンプルで使いやすいですね。
そして、4バンドまで可。

なかなか良いかもしれませんね。

価格

 
【定価】
79.99ユーロ

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・

T-RackS5のプラグインはこちら

コメント