378.有料プラグイン IK MULTIMEDIA社のClassic T-RackS Multiband Limiterを使ってみよう♪ ~リミッター~

T-RackSの基本みたいな黄色(笑)

この黄色いやつは、きっと初期からあるやつなんだろうなぁ。
いや、正確なことは知りませんが。

リミッターです。
マルチバンドの。

まぁ、名前のとおりですね。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

Thr.Level・Crossover

Thr.がスレッショルド。
スレッショルドを下げると、より圧縮される。

Levelが音量。
当然、上げると、音量が上がる。

Thr.もLevelも左からLow、Mid、Hi。

LowとMid、MidとHiの区切りをCrossoverで調整という感じですね。

良き感じです♪

Release Time・Overload

Release Timeはリリースタイムですね。
圧縮がかかってから、戻るまでの時間。

Overloadがよくわからん。
ノブを右に回すと、ゲインリダクションの頻度が低くなるそうです。
頻度って何?

とりあえず、下げたら針がものすごく動くようになります。
リリースがあるってことは、アタックに近い機能なのか?

Input Drive・Output

Input Driveはインプットの音量ですが、インプットが上がると、圧縮も強くなるので、やや歪んでいきますが、音圧は稼げる。
まぁ、このあたりは、音を聴きながらでしょうね。

まとめ

つまみが多いですが、それほど複雑じゃないですね。
使いやすくてよいですね。

T-RackS5のプラグインはこちら

価格

【定価】
49.99ユーロ

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・

コメント