Bit

いんすとUPしてたぁ。
忘れてたぁ。
本年1発目です。

何度も書きますが、ボクのメイン活動は「ことのは/おといろ」です。
が、「ことのは/おといろ」を創るためには、まず、「ことのは」を創らないとダメなんです。

で、単純(?)なのが、プラグインの紹介なので、どうしても、そっちが多めになるんですよねぇ。
でも、そのうち飽きてくるんですよね。

飽きてくると、プラグインの紹介用の曲を創るんです。
あれは、短めのやつだし、展開も何もありません。

そうやって、短めの曲を創ったり、プラグインを調べたりしていると、プラグインを実際に使いたくなります。
でも、「ことのは」はできない。

じゃあ、「いんすと」で、となっちゃいますよね。

そうそう、去年『この、ろくでもない世界』を創りました。
ボクはいつも、「ことのは/おといろ」を創ると、そのミクさんのボーカルを使って、ボーカルチョップを創って遊んでおります。

そういえば、それをやっていなかったなぁ、と。

ということで、今回は、『この、ろくでもない世界』を使った「いんすと」です。

今回、使いたかったのが、Rhythmizer2.1。
あとは、ブログで紹介していないけど、UVIの8-Bit Synthという音源。

今回のタイトル、「Bit」はここからきています。

で、最近、紹介が多めのT-RackSシリーズ。

使い分けるっていったところで、最終的には、やっぱりお気に入りのプラグインというのが出てくるのですが、そのお気に入りをずっと探し続けるという感じですね。
それがまた楽しい。

AIに任せる方が、確実なのはわかるんですけど、いろいろといじっている方が楽しいですよね。

そして、最近はボクの中でAVENGERの評価がとっても高くなっております。
評価というと、ちょっと違いますね。
元々評価は高かったから。

お気に入り度というのが正しいですかね。

まぁ、そんな感じで、今年も、頑張っていきますかね♪

コメント