Re:Start

久しぶりのDTMだ!
やっと、やっと、やっと、PCの復旧が終わった。
復旧というのか?
いや、バージョンアップだ。

そのあたりは5回にわたって、詳しく書いてきた。

3回目に書いたRAID0の設定をするために、すべてがまっさらになってしまったボクのPC。
しかも、予定もなくHDDはふっとんでしまうし。

全てを一からやりなおさないといけないようになってしまった。
せめて、HDDが生きていれば、もう少しラクだったのだが。
プラグインのインストール用のファイルが、すべてHDDに入っていたのだから。

まぁ、終わったことは仕方がないわけで。

で、PCの組み立て~不具合の解決~全ての復旧という長い道のりを経て、やっと戻ってきましたStudio One。

あぁ、RAID0の設定のおかげで、インストールの速いこと速いこと。
一瞬で、インストールされてしまう。

ちょっと前に、ネットを10ギガにしたことで、ダウンロードも速い。

速いは正義。

さぁ、久しぶりのDTM。

なのだが、PC相手に格闘している間に、ブラックフライデーとかなっているじゃないですか。
ということで、久しぶりにAvengerのエキスパンションとか買ってみる。

Avengerですよ。
使いますよね、Sequences。

なんかよき感じの声素材が入ってるやつがあったので、それを中心に「インスト」を創ってみる。

ボーカルは、ほぼAvengerのSequencesのまんま。
ちょっとはいじったけど。

それ以外にもドラムとかベースとかが一緒に鳴るようになっているのだが、それまで使うと、あまりにもあまりなので、ミュートにして、音を足していく。

いやぁ、楽しい。
なんて楽しいんだ。

せっかくなので、今回はAvenger多め。
Avenger臭さがきつめかもしれませんが、結構気に入ったものができました。

半日ぐらいしかやっていないので、あまり詰めていませんが、まぁ、何とか聴ける程度にはなっているのではないでしょうか。

いろんなフォーマットが消えてしまったので、一から設定しないといけないのが面倒ではあったが・・・
ということで、聴いてやってください。

コメント