LIFE

ASUSのZ790マザーが発売されなひ。
マザーボードが手に入らないことには、PCができなひ。
ということで、最終手段に出ることにした。

ということは、また、「ざれごと」に書くとして、「いんすと」でざんす。

まったく「ことのは/おといろ」が創れていなひ。
現在、そんな余裕が全くないのでございまふ。

「いんすと」と「ことのは/おといろ」を創っているのですが、これを同じ「音楽」というものでくくるのは無理があるのでは、と思うわけです。
やはり、ボクにとって、「ことのは/おといろ」は「ことのは」を届けるためのものであって、「おといろ」は補助なんですよね。

「いんすと」は、音がメインなわけです。

だから、どんな精神状態であっても、「いんすと」は創れる。
メッセージ性がないから。

もちろん、一般的には違う解釈なんだろうけど、ボクの場合はそうなんですよね。
一応、ちょっとずつ「ことのは」を構築中なんですけど。

さて、プラグイン大好きなボクですが、最近、やっと気づいたわけです。
結局、使うプラグインというのは、決まってくるんですよね。
どれだけ多くのプラグインを持っていても、一曲の中ですべて使うわけじゃないですから。

結局は、自分のお気に入りプラグインを探す旅みたいなもんなんですよね。

こいつだ!というものに出会えたら、同じ系統のプラグインは、もう必要がなくなるわけです。
一番しっくりくるというのは、必ずしも性能だけの問題ではないんですよね。
扱いやすさや、見た目なんかも、結構重要だったりするんです。

例えば、EQはこれが一番しっくりくる、というのに出会えたら、それ以上、買う必要はないんです。

とは言え、これを超えるものがあるかも、と思って、ついつい、新しく買ってしまうんですよね。

はい、今回も「いんすと」の中身について、何にも書かなかったなぁ。

まぁ、それほど再生されるものでもないし、ここが気になるという方もおられないだろうし。
ただただ、自分だけ楽しんで創っております♪

コメント