273.有料プラグイン WAVES社のCLA Guitarsを使ってみよう♪ ~ギター用エフェクター~

ギターにはとりあえずこれを挿しといたらいいんじゃね?プラグイン。
オールインワン的なやつです。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

Re-Amplify・Type・INPUT SENS・OUTPUT

Re-Amplify・・・アンプ

Type・・・CLEAN、CRUNCH、HEAVY、BYPASSから選択。
ここで選択したものによって、アンプや他の設定の中身が変わるらしいです。

INPUT SENS・・・スライダーはいわゆるインプットゲインと考えたらよいですが、その上のランプが、緑色が良い、黄色が最適、赤はきつめを表している。

OUTPUT・・・アウトプットゲイン。

BASS

低音の設定。
上向き矢印をクリックして、BYPASS、SUB、LOWER、UPPERから選択。
ランプが消えている状態がBYPASS、それ以外はSUBが緑、LOWERが青、UPPERが赤で表示されるが、基本的にすべてのつまみが赤、青、緑の順にエフェクトが強いと考えたらよいかと。
種類を選んだら、スライダーで適用量を決める。

TREBLE


中高音の設定。
BYPASS、BITE、TOP、ROOFから選択。

CMOPRESS

コンプの設定。
BYPASS、PUSH、SPANK、WALLから選択。

REVERB

リバーブの設定。
BYPASS、CLUB、HALL、ARENAから選択。

DELAY

ディレイの設定。
BYPASS、EIGHT(8分)、EDGE(付点8分)、QUARTER(4分)から選択。

PITCH

ステレオの設定。
・・・ピッチじゃないんですよね。
BYPASS、STEREO、WIDE、SPREADERから選択。

ギターは特によくわからないので、あまり言えませんが、なんか、かっこよくなりますね。
もちろん、こだわる人は、こんなのでは物足りないのでしょうけど。

価格

【定価】
99ドル
【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2021年12月 29.99ドル
2022年3月 29.99ドル
2022年11月 24.99ドル
2023年4月 29.99ドル
2023年6月 5170円
2023年8月 29.99ドル(本家さま)
2023年9月 35.99ドル(本家さま)
2023年12月 29.99ドル(本家さま)
2024年2月 29.99ドル(本家さま)

WAVES社の他のプラグインはこちら

コメント