105.有料プラグイン iZotope社のOzone9・10・11 Master Rebalanceを使ってみよう♪ ~マスターリバランス~

残念ながら、Ozone10になっても、Ozone11になっても変化はなかったようです。
ということで、Ozone9の方で確認ください。
ロゴだけが変わっています。

Ozone9に付属しているMaster Rebalance。
Advancedのみに入っているようです。

そして、これは9になってから新しく入ったエフェクターのようです。

このプラグイン、すごいんだけど、ボクには必要ないかも・・・
必要ない理由は後で。

基本情報

Ozone9のダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

基本的な設定

実は、設定できるところはほとんどありません。
なんてラクなんだ♪

Focus
Vocals、Bass、Drumsの3つから選ぶだけ。
Gain
±9.0dB

以上

なぜ、ボクには必要ないかと言えば、ボクは自分で創っているので、もう一度調整すればいいだけだから。

逆に言えば、このエフェクターのすごいところは、2MIXの状態から、改めて調整できる、ということ。
だから、マスター「リ」バランス。

たぶん、仕組みは単純なのだろうけど、ピンポイントでボーカルやベース、ドラムを調整しているようにしか感じないクオリティ。
すごいですね。

Ozone9付属の他のプラグインはこちら

コメント