あけました おめでたう ございます

いやぁ、2020年ですねぇ。

あけましたねぇ。

 

今年の豆腐ならぬ、抱負でも書いておかうかと思ふ。

今年も自分の好きな「ことのは/おといろ」を創る!!

 

うん。

やっぱり自分が好きな「ことのは/おといろ」が創りたいよなぁ。

創り始めたころは、自分の「ことのは/おといろ」を聴くことはなかったんだけど、

最近、聴くようになった。

ボクの「ことのは/おといろ」を一番聴いているのはボクだと思ふ。

いい「ことのは/おといろ」だなぁと思ふ。

 

全然他の人に聴いてもらえないし、いっぱい聴いてもらいたいなぁと

もちろん思ってる。

でも、それ以上に、自分が聴いていて、いいなぁと思ふ「ことのは/おといろ」を

創ることが先だと思ふ。

 

もっと宣伝したらいいと教えてもらったこともあるし、

それもそうかなぁと少しがんばってみたこともあるけど、

ちょっと違うんだなぁと思った。

 

ボクがこれを仕事にしているのならば、宣伝だっていくらでもやるべきなんだろうけど、

そういうわけじゃないし。

そして、全然聴いてもらえないと言っても、

0人ではない。

といふことは、ボクの「ことのは/おといろ」を聴いてくれている人がいるといふことだ。

当たり前か。

 

その人が、もう一度聴いてみたいな、と思ってくれたら、

ボクの新しい「ことのは/おといろ」なら、ぜひ聞いてみたいな、と思ってくれたら、

もっとたくさん聴かれると思うんだなぁ。

 

でも、実際のところは、そんな人がほとんどいない。

といふことは、宣伝をしても、一緒なんじゃないかなぁ、なんて思ふ。

 

そんな中で、去年は2人ほど、ボクの「ことのは/おといろ」をすごく気に入ってくれた人がいた。

いや、直接コメントをくれた人が2人なんであって、UPすると必ず「いいね」をくれる人を入れると、

もう少しいる。

それがとても嬉しい♪

 

「乗り換えすると無料」みたいな携帯やスマホの会社って多い。

ずっと同じところで契約しているものとしては、何でやねん、と思ふ。

 

そう、ボクの「ことのは/おといろ」が好きと言ってくれる人を大切にしたいな、と思ふ。

今年もまた、ボクの「ことのは/おといろ」を好きだと言ってくれる人と出会えたら嬉しいな。

そのためにも、ボクはボクの好きな「ことのは/おといろ」を創っていこうと思ふ。

 

だから、今年も、よろしくお願いします。

コメント