BOΦON

『サイカイ』を創ったので、いつものように、ミク&可不のボーカルチョップで、「いんすと」を作成。

相変わらず、「いんすと」と「ことのは/おといろ」は創り方が全然違うんですよね。

今回は・・・いや、いつもかな、同じフレーズをただただ繰り返す感じになっております。
どうも、ボクは反復が好きらしい。

「ことのは/おといろ」を創るときは、一応、AメロやBメロなどを創るんだけど、どうも、「いんすと」については、あまり構成をつくる気にならないんですよね。

んー、特に書くことがないなぁ(笑)

ミクさんのボーカルチョップがいい感じにできて、とりあえず、ベースから入れることにしてみた。
このベースってやつが苦手で・・・

聴いていただいたらわかるんですけど、まぁ、そんな凝ったベースではないんですけど、ただ、これを創るだけに、ものすごく時間がかかったんですよねぇ。
なんなんでしょうね。

MIDIキーボードは、普段、それほど使わないんですけど、リズムを考えるときには使ったりするんです。
鍵盤を弾くことはできないんですけど、同じ鍵盤を押すぐらいはできるんで(笑)

とはいえ、なかなかうまくいかないんですよね。

あとは、好きに音を入れたり、抜いたりの繰り返し。

基本的に4/4小節ですが、間に1回3/4小節を入れたっけ。

反復は好きなんですが、たまーに、ちょっと変化をつけたくなるんですよね。
たぶん、一般の人には、もっと変化があった方がよいのかもしれませんが・・・

タイトルは、ベースの音から、です。
ブーン、って感じだったので(笑)

暇つぶしに聴いていただけたら幸いです♪

コメント