596.有料プラグイン UJAM社のBeatmaker Eden使ってみよう♪ ~ビートメーカー~

さぁ、どんどんいきましょう。
紹介しないといけないのがいっぱいありますし。

今回はEDENです。
EDMだったんですね、EDEN。

何でしょうね、真ん中に表示されている手が嫌で(笑)、手に入れていなかったですが、EDMなら、ボクの好きなやつのはず。

Beatmakerシリーズ全般の使い方はこちらで確認を。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

音の確認

まずは音の確認。

いい!
これはいいぞ♪

Kick Pump

これもまた、見てわかる、ボクの好きなやつじゃないですか。
サイドチェーンコンプらしいです。

Mix

Mixの真ん中にMixプリセットがあります。

Mixの左にあるAmountはBeatmaker共通でプリセットの設定を適用するかですね。

で、右側がプラグインによってInsensityかBeat Insensityかになるらしいですが、EDENはBeat Intensityになっています。
こちらはビートの激しさになっているようです。

Swing

スイングですね。

うーん、あまりスイング感がわからない。

まとめ

EDMって、何なのでしょう、結局。

ボク、EDMが好きというか、EDMを創っているつもりだけど、EDMじゃないのかもしれませんね。
そもそもBPM200で、EDMも何もないか。
踊れない、ってな。

価格

【定価】
69ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年12月 3799円(Media Integrationさん)
※500人購入するごとに1つプレゼント(最大4つまで。2024年1月4日終了)
2023年2月 34ドル(本家さま)

UJAM社の他のプラグインはこちら

コメント