522.有料プラグイン UJAM社のFINISHER RETROを使ってみよう♪ ~マルチエフェクト~

こいつは、名前の通り、レトロ感を出してくれる。
・・・のだろう、と思いきや、これ、レトロ感なのかなぁ。
それとも、ボクが知らないだけで、こういうのが流行ったってことなのでしょうか。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

プリセット


FINISHERシリーズは、エフェクターの組みあわせをプリセットで選ぶ形になります。
エフェクターの組みあわせのプリセットが50種類あります。
これは下の方で選択できます。

上の方からプリセットを選ぶと、エフェクターの組みあわせと設定がセットになったプリセットになります。

設定も含まれるので、上のプリセットは、かなりの数になります。

Finisher

いわゆるミックスと考えたらよいかと。

Variation Knob

一応、最後の微調整という感じですね。
選んだプリセットによって、Variation Knobの種類も変わります。

まとめ

レトロっていうことで、ボクはあまりレトロとかローファイとか、あまり興味がないので、いまいち好きじゃないかと思ったのだが・・・
もしかして、これ、一番好きかもしれない。

どうも、Finisherシリーズって、名前や見た目で判断してはいけない気がしてきた。
しっかりとデモを聞いて、選ぶほうがよいかもしれませんよ。

価格

【定価】
99ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年10月 31.9ドル(Pluginboutiqueさん)
2023年11月 38.61ドル(本家さま)
2023年12月 39ドル(本家さま)
2024年2月 19ドル(Pluginboutiqueさん)
2024年2月 49ドル(本家さま)

UJAM社の他のプラグインはこちら

コメント