20210711

忘れていた。
インストをUPしていた。
今回は書くことがない。

今回は、『パブロフの負け犬』のミクさんからボーカルチョップを創った。

それぐらいかな。

書くことがないというのも、今回は、ループ音源だけでどこまでできるかなぁって、ことで、とりあえずループ音源をくっつけてみただけなのだ。
なぜ、ループ音源だけでやってみようかと思ったかというと、いわゆるサブスクというのを試してみようと思ったからだ。

サブスクって、いくつかあるけど、どれもお試し期間みたいなのがあるので、とりあえず無料で試してみよう、と。

結論。
ボクはループだけでは無理そうだ。

結局、ループで使えそうなのは、パーカッション的なループとライザー的なFX音源(?)と呼ぶのでしょうか。
音程のあまりないドラムループとかも使えるんだけど、結局のところ、フィルとかではどうしようもなくなったりする。
その他、ギターやピアノなどの音程がある楽器のループなどは、1つのループを選んで、それをベースに、それを中心にして創っていくならまだしも、いくつものループを使おうにも、コード進行などが違うと、合わない。
そりゃそうか。

そして、ボクにとって致命的なのが、ジャンルとかを良く知らない。
どのジャンルで検索したらよいのかわかんない。
まぁ、適当に聴いていったらいいんだけどね。

そして、色々と失敗したのが、今回の作品です(笑)
とりあえず、自分で創ったものは大切にしてあげたいし、UPはするんだけど、自分でもパッとしないなぁと思った。
ごめんね、『20210711』くん。
もっと良くしてあげられなくて。

・・・「くん」なのかなぁ。

コメント