本末転倒を辞書で調べたら例として出てくるのではないかと思われるような典型的なパターンに嵌まり込んでいるボクを上から踏んだら無限1upできるのではないだろうか

最近、忙しい。
と言っても、やりたいことをやって忙しい。
そういう忙しさは幸せなことだ。

何故忙しいのか。
「いんすと」と「まなびや」のせいだ。

そもそも「いんすと」をなぜ始めたのかというと、「ことのは/おといろ」がすんなりとできなくなってきたから。
何度も書いていますが、ボクは詞先なんで、何はともあれ「ことのは」が必要なんです。
「ことのは」が出てこないことには、一歩も前に進まない。

それでも、創り始めのころは、色々なことを思いついたので、どんどん進めていたのですが、やっぱり書くことがなくなってくるんですよねぇ。

今で「ことのは/おといろ」を創り始めて3年目なんだけど、やっぱり不安なんですよね。
創っていないと、すぐに創れなくなるんじゃないかって。
ある意味、回遊魚的な。

かと言って、うんうん唸ってみても「ことのは」が浮かばないのだから、歌モノ以外を創ろうと思ったわけですね。
ちょうど、EDMってものを知って、そう言えば、こういうの好きだったなぁって再認識したころだったし。

で、そもそもボクは編曲が苦手で、苦手で、まぁ、これまで音楽なんて触れてこなかったんだから、当たり前の話なんですけど。

じゃぁ、練習がてらにEDMみたいなものを創ってみるか、と。
練習なので、1曲が短くてもいいし、タイトルも別に要らないし、よくわからないプラグインとかも使ってみたらいいか、みたいな感じで。

そして、それが「ことのは/おといろ」につながるんじゃないか、と。

で、結局、「いんすと」をつくってるうちに、時間がどんどん消えていって、「ことのは/おといろ」を創る時間がなくなったり・・・

うーん。

「まなびや」の方も、今までよくわからなかったまま使ってたプラグインを、もう一度見直してみようかな、と。
ちょうど「いんすと」で試してみるんだから、同時進行でいいんじゃない?と。

そして、「まなびや」を書くことで、自分の学びにつながって、それが「ことのは/おといろ」につながるんだから!

・・・で、「ことのは/おといろ」を創る時間がさらに削られる、と。

そうそう、「まなびや」をどんどん書き始めたのは、ブログを活性化させるためでもあったんですよね。

ブログに来てもらうためには、やっぱり有益な情報が必要だよね。
ボクは音楽に触れてこなかったから、ボクが困ったことはみんな困っているはずだし。

それに、ボクが初音ミクに出会って、DTMに出会って、とっても幸せになったんだから、ちょっとでも興味を持った人が、少しでも始めやすいようにしてあげたいな、と。

もちろん、それでブログに来てくれる人が増えたら、ついでに、ぼくの「ことのは/おといろ」に興味を持ってくれる人が出てくるかもしれない!

そうなんですよね。
全ては「ことのは/おといろ」のためなんですよ。
今のボクの状況を見る限り、そんな風には見えないかもしれないですけど、ボクの一番大切にしているところは「ことのは/おといろ」なんです。

全ては「ことのは/おといろ」のために。
そのためなら、時間を惜しんではいられない。

・・・で、「ことのは/おといろ」は、いつ創るんだよ、って話。

いつか全てが積み重なって、融合して、一体化して、
♪芽が~出~て~ふくらんで~

たくさん聴いてもらえる「ことのは/おといろ」をボクは創るんだ!
と思っていますので、それまでお待ちください♪

コメント