やっと舞台に上がった・・・のだが

前から書いているが、youtubeが関連動画として取り上げてくれるようになった。
10回とかがやっとだったのが、急に100とか200とか500とかになるようになった。
嬉しいことです。

これも前に書いたけど、チャンネルの総再生数の関係じゃないか?とボクは推測しているわけです。
1曲1曲はほとんど聴いてもらえないけど、チリも積もれば・・・というやつですね。

ボクの「ことのは/おといろ」をチリとか言うな!

で、めでたく関連動画として取り上げてもらえるようになったのだが、
分析を見ていると、関連動画にはサービスタイムみたいなのがあって、
サービスタイムが終了しましたよーってのがハッキリとわかる。
全く再生されなくなるからだ。

で、これまたボクの推測だが、サービスタイムの期間は、
サービスタイムの期間中の再生数や再生時間なんだろうと思う。

これまで見てる感じでは再生数の方が重要っぽいけど。

まぁ、単純に言えば、聴いてもらえるモノを創らないといけないってことだ。
そりゃそうだよね。

再生数が伸びた時に素直に喜べないと書いたけど、
再生数が伸びたことを喜んでも仕方ないんだ。

関連動画に取り上げてもらえるようになったこと、
機会を与えてもらったことを喜ぶべきなんだよね。

やっと舞台に上げてもらえたようなものだ。

そして、これからは「聴いてもらえさえすれば」なんて言い訳はできなくなる。
これからが本番なんだから。

まずは4桁を目指しますか♪

コメント

  1. アイソスタシー より:

    100曲以上も創って投稿してきた賜物ですね!
    おめでとうございます!
    一ファンとして嬉しいです!

  2. SSS SSS より:

    コメントいただいていたんですね♪
    ありがとうございます♪

    創り続けてきた甲斐がありました♪
    とは言え、まだまだ質の方がねぇ…

    アイソスタシーさんはファンというより同士に
    近いので一ファンと言われると変な感じです(笑)

    これからはより良いモノを創れるようにしたいなぁと思います♪
    才能があれば数曲で達するような目標を
    何十年かかけて達成してみたいと思う♪

    そして、達成しなくても、「ことのは/おといろ」を創るのは楽しかったと
    思いたいですね♪

  3. アイソスタシー より:

    おぉ、良いですね~
    継続は力なりですね!
    僕にも励みになる言葉です

  4. SSS SSS より:

    継続は力なりですねぇ。
    ほんと、ボクの取り柄はずっと創り続けていることぐらいですからねぇ。
    そこだけを評価されている気がするねぇ。