年末の現実逃避

年末って忙しいですよねぇ。
大掃除やら年賀状やら。
逃げ出したくなるよねぇ。

ということで、曲でも創ってみようかなぁって、Studio Oneを立ち上げてみる。
とはいえ、歌が無いんだよなぁ。
「ことのは」なんて急に浮かぶわけがなく。

インストにしてみようか。
あぁ、EDMでも創ってみるか。

EDMって何だっけ?
まぁいいや、どうせなら普段あまり使わないSequenceを使いたおしてやろうじゃないか。
Sequenceについては、前に書いた。

簡単に言えば、伴奏とそれに合った音源を揃えてくれているやつだ。
とりあえず、伴奏を流しながら適当に音を入れていけばできるんじゃないか?

と、始めてみたものの・・・
よくわかんねぇ。
何から始めたらいいんだ。
イントロとかっているのか?
いるんだろうなぁ。

っていうか、どんな音を適当に並べたらいいんだ?
ははっ、適当に並べたらいいというのも、そもそも間違ってるよな。

ということで、無理くり作ったのがこちらです。

なんというか、全然創った気にならない。
自分の作品という気にもならない。

youtubeにもあげる気にもならないし・・・

やっぱりyoutubeにUPしておいた。
自分の創ったものは、どうしようもないようなものでも、大切にしないとね♪

なんだろう、これ。
タイトルさえうかばない。
やっぱりボクにとっては「ことのは」を創ることが作曲なんだという気がする。

コメント