ミクさん3D化計画

そうだ、ミクさんを3Dにして躍らせよう♪

なんて甘いことを考えてみた。

ちょうど次は100曲目だから、3Dミクさんのダンスをつけて動画をUPすれば、
記念に良いよね、うん。

さっそく、3Dミクさんを創ろう。
どうやって創るんだ?

ということで、調べているうちにBlenderというフリーソフトで創れることを知った。
このソフト、めっちゃ厄介。
全くわかんねぇ・・・

ネットで調べて、操作するのだが、まったく同じようにできないし・・・
さっきした操作が、次はなぜかできなくなるし・・・
なんか、操作する場所がありすぎて、このモードではこれができて、このモードではこれができて、と。
なんじゃ、これ。

まぁ、そんな格闘を、3日3晩ほどかけて、結局、動かせなかった。

しかも、これで創ったミクさんを、別のソフトで動かそうと思ってたら、それも、どうも対応してなさそう・・・

ということで、躍らせることは、別の方法をとることにする。

しかたがないので、とりあえず、3Dミクさんを画像にすることで諦める。
数枚の画像にしたところで、急に強制終了された。

撮っていたポーズも消えた・・・
あぁ・・・

まぁ、3Dミクさん自体はまだ存在するので、いつでもポーズをつければよいのだが、
当分はしないだろう・・・

ということで、今回の成果をご覧ください。

そして、この構図が完璧だ!と思ったところで強制終了でした。
せめて、あれを保存しておきたかった(涙)

コメント