初めてのミクさん

ボクは音楽に一切触れてこなかったのだが、
ミクさんという存在を知って、今まで触れてこなかった音楽というものに、
触れてみようと思った。

もう一つ、一切触れてこなかったのが絵だ。
音楽はやってみたいと思っていたことなのだが、
絵の方は、一切思わなかった。
いや、思わなかったというより、あまりにできなさ過ぎて、
触れる気にならなかったのだ。

で、話は変わるが、スマホを持つようになった。
もともと誰ともつながっていない人なので、
今まで、スマホに対する必要性を感じていなかった。
ガラケーで十分だった。

それが紆余曲折の末、スマホが手に入った。
手に入ってしまったので、なんとか有効活用するために、
いろいろ模索していた。
とりあえずは、スマホを利用して音楽を・・・と思ったが、
そりゃ無理だった。

で、模索している中で、あぁ、絵を描けるか、ということに気づいた。
他の人の動画を見ていると、いろいろなのがあるので、
あぁ、そんなこともできるのってすごいよなぁって思ってた。

で、できないから触れてこなかったが、
死ぬまでに色々やっておこうという精神のもと、
とりあえず、描いてみた。


はい、ミクさん。

スマホって、指で描けるんだ!(今更・・・)
そう、タブレットなんだ(違うけど)

何となく二頭身。
そして目は簡略。

使い方を理解するのに、ややかかったが、
それでも、かなりすんなり理解できた。
よいアプリだ。ibisPaint Xというやつ。

ということで、もう1枚描いてみた。


1枚目で理解したことを駆使して、
ちょっとだけバージョンアップ。

ブログっていいよねぇ。
こんな落書きでもUPできるんだもんねぇ。

みんな、やりたいことはやっていったらいいよ。
まぁ、誰に何を言われるかわかんないけどね・・・

コメント

  1. アイソスタシー より:

    可愛い♪ポイント捉えるのが上手いですね!
    投稿曲のサムネにしたら伸びそう♪

  2. SSS SSS より:

    だうも♪
    絵は苦手だす・・・
    「ことのは/おといろ」の動画に使えるようになればいいんだけど・・・