53.『笑っていこうよ♪』

笑顔って最強。

よく笑っている人がいた。
眩しかったなぁ。

きっと、その人のことを思いながら創ったんだと思ふ。
その人の人生って、こんなのかなぁなんて想像しながら。

ボクは笑うのが苦手だ。
きっと、表情筋といふやつがないのだ。

もしくは、仮面がはがれてなひのか。

「目覚ましよりも早起き」ってかわいいなぁ。

うまく笑えないときだって たくさんあるさ
そんなときにもニコッと笑える
そんな自分になろうじゃないか

うん、ほんとに。
そんな自分になろうじゃないか。
なれないから、こんな「ことのは」になるんだろうなぁ。

ホント、憧れるよなぁ。
笑顔の人。
素直に笑える人。

だって、絶対魅力的だもんね。

あなたは今も笑っていますか?
素直に笑えていますか?

もしそうなら、
ボクは嬉しい。

『笑っていこうよ♪』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

今日もまた日が昇る 一日が始まる
今日は何をしようか 楽しみで仕方ない

一日が始まった 鳥たちもさえずって
目覚ましよりも早起き あの人に会えるかな

晴れの日だって 雨の日だって
同じ一日なのだから
早起きだって ねぼすけだって
同じ一日なのだから

笑っていこうよ♪
楽しいことばっかり あるとは限らないけれど
ぼーっとしてると 昨日になっちゃう
今日は今日しか生きられないんだ

笑っていこうよ♪
悲しいことばっかり あるかはわからないのだから
この大切な日々 一秒も無駄にできない
元気に「いってきます」

夕焼けに染まった 街並みを眺める
一日を振り返る 夢に近づけたかな

笑ってたって 泣いてたって
同じ一日なのだから
怒ってたって 楽しんでたって
同じ一日なのだから

だから

笑っていこうよ♪
うまく笑えないときだって たくさんあるさ
そんなときにもニコッと笑える
そんな自分になろうじゃないか

泣いてもいいよ 
涙止まらない そんな時だってあるから
涙枯れるまで 泣き続けたら
全て忘れて 笑えばいい

笑っていこうよ♪
好きな歌でも聴いて
笑う門には福来る 
笑顔は君の一番大事な史上最強 チャームポイント

笑っていこうよ♪
夢をつかむまで 君は君のままでいいのだから
この歌を聴きながら ゆっくり眠って
明日も元気に「いってらっしゃい」

コメント