52.『ボクのボクによるキミのためのラブソング』

なんとも不思議な曲。
ボクの「ことのは/おといろ」っぽくない。

合いの手まで入ってる。
ちょっと面白いけど。

「おといろ」も、ボクのものとは思えない。
ちょっと面白いけど。

実は、ボクが創ったんじゃないんじゃなかろうか。

なんだったんだろ、この頃のボク。

しかも、これ、誰がモチーフだ?

いや、家は好きだが・・・
旅行もたまには好きだが・・・

64ギガ積んだ自作PCもない。
(ボクは32ギガの自作PCで十分)

モニタも5台つないでどうする?
(ボクは2台。少し前までは3台)

二次元も好きではない。
(一次元も、ニ.五次元も、三次元も、四次元も好きではない。リアルな人も好きではない)

ボクの好みに合わせた珈琲豆は常備してる。
(ここは合ってる)

ジャンクなフードも置いてない。
(2年生き抜くぐらいってどれぐらいだ?)

8畳のワンルームでもない。
(34LLLDDKKぐらい希望)

そしてキミが好きなんだ だ だ だ だ だだだだ

『ボクのボクによるキミのためのラブソング』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

ボクは家が好き 家が好き
ボクは家が好き 家が好き
ボクは家が好き(好き) 家が好き(好き好き好き)
ボクは家が好き(大好き) 家が好き(外は嫌い)

ボク用にカスタマイズした 64ギガ積んだ自作PCもあるし
(メモリなんて10%も使ってないけどね)
モニターだって五台つなぎ どの画面も使える優れもの
(基本 使うのは2台で 1台なんて単なる時計)

そのパソコンで曲を作るんだ なんて至福の時
(誰も聴いてくれないけど)
サビなんてなくてもいいんだ ただ想うように垂れ流しとけ
(大将 サビは抜いといて)
そのパソコンで曲を作るんだ なんて至福の時
(それ さっきも言ってたよね)
この時がいついつまでも続きますように
(ちょっとラブソングっぽい歌詞)

ボクは家が好きなんだ だ だ だ だ だだだだ

ボクは外が嫌い(嫌い) 外が嫌い(嫌い)
ボクは外が嫌い(嫌い) 人が嫌い(二次元が好き)
ボクは家が好き(好き) 家が好き(好き好き好き)
ボクは家が好き(大好き) 家が好き(でも旅行は好き)

ボクの好みに合わせた 選びに選んだコーヒー豆も常備してるし
(豆を挽くのはちょっとめんどくさいんだけど)
ジャンクなフードなら 2年は生きていけるぐらい買い溜めてる
(おかげで8畳のワンルームが2.5畳になってる)

この我が城でミクを歌わせる なんて至福のとき
(全然うまくならないけど)
自分の好きな感じの曲に全然近づかないのは何故?
(作りたい気持ちはあるの…)
いつかはちゃんと憧れのあんな曲が作れるかな?
(それは自分次第じゃない?)
この時がいついつまでも続きますように
(歳をとらないのが前提)

ボクは家が好きなんだ

そしてキミが好きなんだ だ だ だ だ だだだだ

コメント