42.『キミのスキなトコ』

ピアプロの公式Twitterアカウント(https://twitter.com/piapro)で
おすすめ作品として紹介された「ことのは/おといろ」。
2018年10月9日に紹介されてる。

びっくりした!

2018年3月20日からボクの「ことのは/おといろ」創りが始まったようだから、
約半年かな。

これは、きたのか?
ボクの積み上げてきた駄作が、結果を出してきたのか?
きてるんじゃないか?
ボクの時代が。
と、喜んでいた。

まぁ、結論から言えば、
対して何の影響もなかったんだが(笑)

ちなみに、またそのうち出てくるが『決定的にヒトに向いてねぇ』も紹介されてる。

あれ、偶然の要素が大きいんだよね、きっと。
そもそも1日にどれだけの数の曲が生み出されているか。
youtubeとかニコニコは曲以外のものもUPされているからわかりづらいが、
piaproとかCREOFUGAとかは曲ばっかりUPされてる。
ほんと、UPしたら、すぐに下の方にいっちゃう。
なんなら、最初のページにない。
ボカロPって、ほんと日本中にどれだけいるんだろうね。
その中から選んで定期的に紹介しないといけないピアプロに同情するよ。

さて、曲先で嫌になっていたボクは、
詩先に戻ってみた。
やっぱり詞先の方が良い。

この「ことのは」は、
「好きに理由なんてない」というのがテーマ。

冷静に考えれば、好きになる要素がなるはずないのに、
好きになってしまう。

まぁ、そうじゃなければ、
人類は恋愛戦争で滅んでいただろうね。
あいつがいる限り、ボクの順番が回ってこない。
あいつさえいなければ、なんて。

理由なんて、ない。
キミが好き♪

『キミのスキなトコ』

Vocals by 初音ミク
Words&Music:SSS

「私のどこが好きなの?」
「悩むことなんてないでしょ?」
「私のこと好きだったら 早く答えてよ」

キミのどこが好きかだって?
キミの全てが好きなんだ
「全てが好きなんてなにも好きじゃないことと同じ意味なの」
「それじゃダメ」

キミのどこが好きなのか
考えてみたけれど
顔は好みじゃないし
優しいわけでもないし
金遣いは荒いし
約束はすぐ破るし
考えてみるとたしかに
どこを好きになったんだろう?

逆にキミがいなくなったらと考えてみた
やっぱりキミがいない世界なんて考えられない
だからボクは
キミの好きなところを見つけられないけれども
キミとずっといたいんだ

キミはボクのどこが好きなの?
「全て好きに決まってるじゃない」
全てが好きとは何も好きじゃないことと同じだったよね
でもボクはキミにそう言ってもらうのが嬉しいんだ

キミのわがままだって
金がかかることだって
時間にルーズだって
すぐあたりちらしたって

それがキミなら
ボクはその全て
受けれ入れる
キミのこと 好きだから

ずっとずっと一緒にいてください
いつか 時が二人を分かつときが来るから
あえて それを待ちもせずに別れるだなんて
例え 神が許したってボクが許さない

実は キミに選択の余地なんてないんだ
ボクの 全ての努力はそのためなんだから
せめて ボクの全てをかけて
キミのことを幸せにしてあげるから