31.『わたしのこと、ほめて♪』

この曲は覚えている。

これは、三連符ってやつだ。
ただ単に三連符ってやつを使いたかっただけだ。

ただ、ボクの記憶とちょっと違っていたのが、
サビ?があった。
ボクの記憶では、
「ほめて ほめて ほめて 
 ほめて ほめて ほめてください」
の部分と、
「ほめてくれたら
 木にも登るよ ブー」
の部分だけでできていると思っていた。

そして、今、リピートで聴いているが、
なんてしつこいんだろう。
脂身だけのステーキぐらいにしつこい。

ちなみに、これはある人を想定して創った。
どんな人かというと、この「ことのは/おといろ」のような人だ。
たぶん、だから、しつこく重ねたんだろう。

ボクはよく、誰かを想定して「ことのは/おといろ」を創ることが多い。
世界中のボクの「ことのは/おといろ」を必要としている人に
届けたいと思って創るんだけど、
やっぱり、何処かの誰かに届けようと思っても、
創れないんですよね。

だから、とりあえず一人のために創る。
そしたら、世界は広いんだから、似た状況の人もいるんじゃないかな、と。

この「ことのは/おといろ」だって、ある人を想定したんだけど、
その「ある人」とはボクのことだったっけ?と思い始めている。

ボクは木には登らないだろうけど、
すねちゃうよ♪

『わたしのこと、ほめて♪』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

わたしのこと
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください

わたしのこと
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください

わたしのこと
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください

ほめてくれないと すねちゃうよ
すねたらめんどくさいよ わたし
ほめてくれないと すねちゃうよ
すねたらめんどくさいよ わたし

わたしのこと
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください

わたしのこと
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください

わたしのこと
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください
ほめて ほめて ほめて 
ほめて ほめて ほめてください

ほめてくれたら
木にも登るよ ブー