24.『何匹ものボクを殺しながら』

なんか、病んでたんだろうなぁ、この頃のボク。
定期的に病むように造られているボクは、
たまにこんな「ことのは/おといろ」が出てくる。
あぁ、引かないでください。

こういうのは、普通、アップしないよなぁ。
アップしても、浮上したら消すよなぁ。
それでも、ボクは消さない。
ニコニコは数に限りがあるから消すけど。

ある意味、ボクの生きてきた証を残していってるようなもんだから。
そして、どこかの誰かに必要な「ことのは」である可能性が0じゃないから。

いや、正直、0だとは思うんだけど。

それにしても、早く、闇もとい病み(あまり意味はかわんないか)から
抜けてくれないかなぁ。

コメントがしにくい。

2番のサビの「楽しいも苦しいもなくなってしまえばいいんだ」の部分だけ、
メロが変っている。
ここだけは目を引く、いや、耳を引く。
この時のボクを褒めるとしたら、その部分かな。

次に行こう、次に。

『何匹ものボクを殺しながら』

Vocals by 初音ミク
Words&Music:SSS

あれやこれやと求められては
その要求に応え続ける日々
毎日毎日努力して
僕が少しずつすり減っていく

あれやこれやと言ってくるけど
ボクのできることも限りがあって
できることならやってやるけど
ボクが少しずつ壊れていく

ボクなんている価値がないんだと
いつも思っているんだけれども
誰もそれを認めてくれなくて
消えることもできないまま

感情なんてなくなればいいのに
何も感じなけりゃ苦しくもないのに
感情なんてなくなればいいのに
好きも嫌いもなくなってしまえばいいんだ

なんやかんやと文句を言うけど
ボクだって無理をし続けてるんだ
自分の心を殺しながら
何匹ものボクを殺しながら

なんやかんやと責めてくるけど
ボクだって普通の人間なんだ
機械のように動き続けりゃ
キミも満足できるのかい

ボクの代わりはどこにでもいるさ
ボクである必要もないだろう
苦しみを抱えながら生きてる
消えることも許されないまま

感情なんてなくなればいいのに
心が動くから抑えなきゃならない
感情なんてなくなればいいのに
楽しいも苦しいもなくなってしまえばいいんだ

感情なんてなくなればいいのに
何も感じなけりゃ苦しくもないのに
感情なんてなくなればいいのに
好きも嫌いもなくなってしまえばいいんだ

いっそ心を壊してください

感情なんてなくなればいいのに
何も感じなけりゃ苦しくもないのに
感情なんてなくなればいいのに
好きも嫌いもなくなってしまえばいいんだ