23.『ボクの笑顔はあなたへの愛の証』

ヘンなおといろ・・・
何だろう、メロディの予測がきかん。
これを創ったボクは、どうしてこのメロにしたんだろう。

まぁ、そんなことは、今のボクにはわかる術もない。

ことのは・・・も、どうなんだろう。

ただ、これはボクの素直な「ことのは」だなと思う。
笑顔って素晴らしいですよね。
笑顔の人って、素敵ですよね。

ボクは笑顔が苦手だ。
というか、感情表現が苦手だ。

「どんな顔をするのが適切なのか」
今でもよくわからない。

だから、笑顔の人に魅かれるし、
笑顔の人に引け目を感じる。

笑顔最強。
人は、笑顔の人に集まってくる。
これはボクが今まで生きてきた中での実感。

そして、笑顔が苦手なボクは、
非常に生きにくい世界なんだ。

困ったもんだ。

『ボクの笑顔はあなたへの愛の証』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

あなたのことを思い出してみる
あなたはいつも笑っていたよね
あなたの顔を思い出してみる
思い出すのはあなたの笑顔

どうしようもなくなったときに
大丈夫と言ってくれた あなた
逃げだしたくなったときに
がんばれっていってくれた あなた

一番嬉しいことがあったとき
一緒に喜んでくれた あなた
ボクの心がどんなときでも
笑顔でそばにいてくれた あなた

どんなときだって笑顔でいようと
思うようになったのは あなたがいたから
どんなときだって あなたが笑顔でいることを
ずっと見続けてきたから

昔のボクを思い出してみる
ボクはいつも無表情だった
どんな顔をするのが適切なのか
わからないまま時が過ぎて

いまでもどんな顔をすればいいのか わからない
だったらせめて笑顔でいよう
あなたの笑顔にボクが救われたように
ボクも誰かを救えるのかな

どんなときだって笑顔でいようと
思うようになったのは あなたがいたから
どんなときだって あなたが笑顔でいることを
ずっと見続けてきたから

どんなときだって笑顔でいようと
思うようになったのは あなたがいたから
どんなときだって ボクが笑顔でいることがきっと
ボクの愛の証