525.有料プラグイン UJAM社のFINISHER VOODOOを使ってみよう♪ ~マルチエフェクト~

Finisherシリーズで、一番、エフェクトが強いんじゃないだろうか。
ちょっと扱いが難しい感じがする。
Mix(Mixノブはないんですけど)は低めのほうが良い気がしますね。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

プリセット

FINISHERシリーズは、エフェクターの組みあわせをプリセットで選ぶ形になります。
エフェクターの組みあわせのプリセットが50種類あります。
これは下の方で選択できます。

上の方からプリセットを選ぶと、エフェクターの組みあわせと設定がセットになったプリセットになります。

設定も含まれるので、上のプリセットは、かなりの数になります。

FINISHER

FINISHERシリーズは、ここがFINISHERノブだったんですが、こいつに関しては、FINISHERノブではなく、プリセットによって変わるみたいです。
もう、Mixでよくない?と思うのですが、それは許してくれないようです。

Variation Knob

こっちは、今までもプリセットによって変わっていましたが、このプラグインも同じみたいですね。
微調整に使いましょう。

いや、微調整にしては、結構変わるか。

まとめ

本家のページでは、やけにギター推しだったんだけど、ギターの音に挿してみたけど、パッとしなかったので、ドラム音源で。
まぁ、パッとしなかったというか、きっと、このプラグインがどこを求めているかをボクが理解できないんだろうなぁと思う。
ちょっと難しいです。

価格

【定価】
99ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2023年11月 38.61ドル(本家さま)
2023年12月 39ドル(本家さま)
2024年2月 49ドル(本家さま)

UJAM社の他のプラグインはこちら

コメント