Mozart/Symphony No.25 SSS Rimix

reMIDI2がセールされていますね。

最近、あるyoutubeを見ながら、ふと思ったわけです。
reMIDI2って、そういえば、いろんなMIDIが入っていたよなぁ。

あのMIDIを使って、リミックスしたら面白いんじゃないか?と。

reMIDI2には、クラシック系のMIDIがいっぱい入っているので、クラシックをEDMっぽい感じに。

まぁ、EDMが何たるかはボクは知らないんだけど、ボクが好きな感じにすると、たぶんEDMっぽいんだという認識をしている。

ということで始めたのだが、いやぁ、誤算ばっかりで。
reMIDI2に入っているMIDIって、メロからコードからコーラスから、何から何まで、1つのものとしてまとまってしまってるんですよね。
で、ボクは、どれがメロで、どれがコードかわかんない(笑)

何となく、コードっぽいのを抜いてみたり、コーラスっぽいのを抜いてみたりしたのだが・・・
しかも、たまたまかもしれないが、モーツァルト交響曲第25番の長いこと・・・

無理だ。

結局、無理矢理終わらしてみたり、最初をちょっといじってみたり、色々諦めてみたりしながら、完成。

そして、もう一つ試したかったのが、Neutron4とOzone10に完全に任せるとどうなるのか。
全てのトラックにNeutron4を、マスターにOzone10を挿して、試してみた。

試してみたのだが、当初の趣旨をすっかり忘れていて、結局、Neutron4やOzone10の設定をちょっといじったり、別のプラグインを挿してみたりしてしまった。

まぁ、そんなこんなで、こんなのが出来上がりました。
お暇なら、ちょっと聴いてやってください。

コメント