PC Ver.2022

PCって、完成しないんですよね。

以前の状態がこちら。

さて、ちょっとだけ変わったので、改めて。

まず、グラフィックボード用のファン。

そもそも、ファンレスのグラフィックボードなのに、下にファンをつけるという、意味不明な感じ。
グラボ用のファンというのもあって、色々試したのだが、色合いの感じや性能的な問題で、最終的に、ケースファンを無理矢理くっつけた。

グラボ用のファンの自作キットみたいないのがあるんですね。
キットというか、金具ですね。

何でもあるものですね。

さて、キーボードも調子が悪くなったので、キーボードも新しくしました。
どうせなら、ということで、ASUSのキーボードを購入。

ASUSって、Aura SyncというLEDを同期させるシステムがあるんですよね。
結果、パソコン内で収まらず、パソコン外まで光り始めました。

現状、こんな感じになっております。

はい、気づかれたかもしれませんが、キーボード以外も光っております。
これ、モニタの下が光っています。
LEDテープですね。

パソコン外まで光るんだったら、ついでに光らせてやろうということで、LEDテープをパソコンの中から、ケーブルをさらに外に出してモニタに貼りつけるという荒業。

キーボードの左にあるのが、FaderPort。

そして、左手用デバイス。

いやぁ、なかなかテンション上がる感じに仕上がってきました。
あとは、良い「ことのは/おといろ」を創るのみでございます。

PCは性能が最も大切ではありますが、パソコンに向かったときの、テンション上がる感じも大切ですよね。
別に光らせることが大事なわけではなくって。

そういえば、『作曲少女』という本で、一番最初に書いていましたね。

製作机の周りには、今まで自分が感動してきたあらゆるものを置くんだそうです。

読んだときは、そうか?と思ったけど、わからなくもないですね。

やっぱりテンション上げていかないとね♪

コメント