126.有料プラグイン Kilohearts社のCONVOLVERを使ってみよう♪ ~リバーブ~

KILOHEARTSに追加されたプラグインです。
一応、リバーブということなのですが、これをリバーブというのかどうなのか、ボクにはわかりません。

KILOHEARTSですので単体でも使えますが、Snap HearやMultipassやPhase Plant内に挿して使用することもできます。

基本情報

ダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

基本的な設定

さて、No IR Loadedと表示されている、この部分をクリックすると、プリセットが表示されます。

Spacesというところを開くと、色々な場所が出てきます。
いわゆるルームリバーブというやつでしょうか。

こういうのがわかりやすいリバーブ的なものなのかとおもうのですが、このプラグイン、それだけじゃないんです。
というか、じゃぁ、どういうものなのか?と言われると、正直よくわからないんですよ。
というのも、使い方によっては、元の音を全く変えてしまうんです。

Phase Plantで、Sawの音を設定して、そこにConvolverを挿してみる。
で、適当にプリセットを選ぶ。

・・・これ、何なのでしょうか。
全く音が変わるのですけど。

あとは、開始点・終了点の設定、FADE IN、FADE OUT、STRETCH、DELAY、Tone、Feedback、Mixの設定がある。

ウーム、奥が深い。

価格

【定価】
39ドル

【セール等の価格】※全てのセールを把握しているわけではないので、参考までに・・・
2021年10月 19.5ドル
2022年8月 20.9ドル
2022年10月 19.5ドル

Kilohearts社の他のプラグインはこちら

コメント