118.有料プラグイン iZotope社のRelayを使ってみよう♪ ~Neutron3・4補助~

残念ながら、Neutron4になっても、変化はなかったようです。
ということで、3の方で確認ください。
ロゴだけが変わっています。

Neutron3に付属しているRelay。
Advancedに入っています。

基本的にはNeutron3やTonal Balance Control2やVisual Mixerの補助的な役割のエフェクター。

ただ、このエフェクターは、一応、単体でも使えるプラグインです。
まぁ、補助として使う方が多いでしょうけど。

基本情報

Neutron3のダウンロードはこちら。

見た目はこんな感じ。

わからない言葉などが出てきたら、こちらで確認を。

基本的な設定

上の部分で音量、LR、Widthの調整ができます。

下部分で、もう少し細かい設定。
Monoはステレオとモノラルの切り替え。
Phaseは、位相を反転させる。
Swapは、左右を反転させる。
Time Delayはディレイ。
Filterはローカット。

このエフェクター単体の機能としては、このぐらいです。
上にも書いたけど、補助としての機能の方が重要なので、別に、これ以上求める必要はないのだと思います。
というよりも、なんなら、補助の機能のみでもよかったんだけど、どうせなら、ということで他の機能もつけたのでしょうね。

Neutron3付属の他のプラグインはこちら

Neutron4付属の他のプラグインはこちら

コメント