『メランコリック』を歌ってみた(動画は紛失してないけれども・・・)

Junkyさんの『メランコリック』を歌ってみました。

『メランコリック』music & lyrics by Junky

以前、悪ふざけで「歌ってみた」をyoutubeにUPした。
「恋声」というのを使って、女性の声にして作ったのだが、まぁ、あまりの出来で、速攻削除した。

ふと思い出して、改めて聴いてみたら、UPしたとき以上に、ひどい出来だなと思った。
そういえば、今、改めて作り直したらどうだろう、と思って、ちょっといじり始めた。

かと言って、改めて録音するのも面倒臭くて、その頃のファイルを使って、改めて作り直す。
「恋声」を使わずに、どれぐらい女性の声にできるだろうかと試してみたのだが、難しい。

難しいというか、実は、この「恋声」ってのが、とても性能がよいのではないか?と思った。

ということで、「恋声」で変換したファイルが残っていたので、それを元にして、改めて作り始めた。
とりあえず、完成したのでUPしてみようと思った。

ただ、youtubeにUPする気にはなれなかったので、ここにUPしておこうと思う。
もっとひどいのをUPしたのにね(笑)

とはいえ、実際の歌声の方がなぁ。
いくらソフトやプラグインで調整したとて、やっぱり最初から加工しやすい感じの声を出さないことには、なかなかうまくいかないものです。

というか、それ以前に、まず歌をちゃんと歌えるようになれ!が先か。
もう少し、真面目に歌って、真面目に録音し直すべきだったか?

※動画紛失したが、記念なので記事は残しています。

コメント