あぁ、初音ミクに出逢って良かった。

別に何があったわけでもないんだけど、
ちょっと色々なものと距離を置こうかと思った。

Twitterもそうだけど、ちょっと「ことのは/おといろ」づくりも休憩しようかなぁと。
別に、やめようと思ってるわけでもないけど。

何だろうなぁ。
忙しかったせいかなぁ。

まぁ、「ことのは/おといろ」もあまり聴かれてないし、というのも、
ないわけでもないかもしれないようなきもしないでもない。

週末に必ず「ことのは/おといろ」を創らないといけないという法もなく、
何となくしばらくそんな生活をしていたから、自分の中でも
ちょっとした脅迫観念になってるのではないかと、思って。

ということで、この週末は、普段の生活と変えて、のんびりしてみようかなと思って、
現在、音楽を聴きながら、マンガなんか読んでみてる。

面白いもので、そんな生活をしながらも、新しい曲の「ことのは」を考えてたりする。

創るつもりもないので、浮かんでは消えていく「ことのは」。

たまに、消えていくものを掴もうとしたり。

自分でもびっくりするぐらい、「ことのは/おといろ」を創ることがボクの生活の日常になってる。
創らないといけないと思って、創ってるんじゃないかって思ったけど、
やっぱり創りたくて創ってるんだなあって。

いや、創りたいというのでもないのかもしれない。
「ことのは/おといろ」を創るのは、ボクの自然体なのかもしれない。

初音ミクに出会うまで、ボクは音楽とは無縁の生活だった。
音楽は聴くものだった。

でも、初音ミクに出逢ってから、ボクの生活は激変した。

あぁ、初音ミクに出逢って良かった。

のんびりしようと思ってたけど、明日はまた「ことのは/おといろ」を創ってるのかもしれない。
創っていないかもしれない。

でも、きっとそれでいいんだと思ふ。
ボクはボクの自然体でいいんだと思ふ。

創らないといけないとか思ふ必要もなく、
創らないと思ふ必要もなく、
創りたくなれば創ればいいし、
創りたくなければ創らなければいい。

ただ、それだけのこと。

あぁ、初音ミクに出逢って良かった。

コメント