117.『ただ それだけのことなんだ』

お久しぶりです、「ことのは/おといろ」です♪
もう、何というか、さっぱりですねぇ。
取っ散らかっております。

「ことのは」・・・
すぐ怒る人って面倒くさいですよね。

まぁ、それぐらいです、スタートは(笑)
そっからスタートして、あまり続きが浮かばず、苦しかった。

ボク、あんまり人のことって、気にならないんですよね。
まぁ、面倒くさいなぁって思うぐらいで。

だから、面倒くさいなぁ、からスタートしても、あまり発展しなかった。
「ことのは」に書いたけど、結局、変えられるのは自分だけなんだよね。

「力が欲しい」と連呼してみたけど、別に思ったことがないんだよなぁ。
やっぱり、自分の中に強く思っていることじゃないと、「ことのは」もあまり浮かばないですね。

さて、「おといろ」の方。
こちらも、何というか・・・

とりあえず、最近導入したプラグインを使ってみようと思って、色々試してみた。
すでに紹介したもの、まだ紹介していないもの、色々。

とりあえず、Vinyl。
最初と最後のジジジジジ・・・となっているやつ。
プラグインの紹介でも書いたけど、この音、使いたいなぁ、と。
そして、最初と最後だけに使用(笑)

で、BreakTweaker。
これもプラグインの紹介で書いたけど、これを使ってシーケンス?ループ?的なものを
創れるんじゃないか?と思って、創ってみた。
イントロのところ。

これは気に入ってる。
ちょっと、これだけ浮いてるかもしれないけど。

ただ、よく考えたら、これ無料音源しか選べないんだよね。
もちろん、他のプラグインをwaveで書き出したら使えるんだけど、そこまでして、これを使う必要性もなく。
どれだけ音源が用意できるか、だなぁ。

EZ BASS。
これは便利。
まだ紹介していないけど。

OVox Vocal ReSynthesis。
これも、面白くて使ってるんだけど、匙加減は難しいんだよなぁ。
使ってるんだけど、わかるかなぁ。

DAWで創っているときは、もっとはっきりわかったのに、書き出したらほとんどわからなくなった。
なんでだろうなぁ。

その他、諸々。
前に比べて、意図的にプラグインを使えるようになってきた。
けど、プラグインはプラグインであって、元が良くないと意味がないですね。

そんな当たり前のことに気づきましたとさ。

『ただ それだけのことなんだ』

うたごえ:初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

どれだけ必死に考えてみたって
どれだけ必死に伝えてみたって
いつだって声の大きい奴の
思いつきみたいなクダラナイ考えが支持されるんだ

どれだけ周りに気を遣ってみたって
どれだけワガママを我慢してみたって
いつだって恐そうな奴には誰も注意もできず
ワガママが通り続けるんだ

学校で叩き込まれた正しさなんて
所詮は期間限定商品で
卒業したら通用しない代物だから

力が欲しい 力が欲しい
誰にも何も言われないような力さえあれば 
そう思っていたんだ
キミに会うまでは

世界を変えるのに必要なのは力なんかじゃない
たった一握りの 心の底にある勇気だけなんだ
世界を変えるのに必要なのは力なんかじゃない
たった一人 自分がどう動くか ただ それだけのことなんだ

どれだけ真面目にがんばってみたって
どれだけコツコツと取り組んでみたって
要領のいい奴は軽く何の悩みもないまま
ずっと前を歩いているんだ

どれだけ毎日繰り返し続けたって
どれだけ時間をかけてみたって
目に見える変化はどこにも表れないで
ただ時間をムダにしているようにしか思えないんだ

先生に教え込まれた 正しい生き方なんて
ホントに守ってる人は世界にどれぐらいいてるのでしょう
数えられるぐらいですか

力が欲しい 力が欲しい
誰も辿り着けないぐらいの
力さえあれば そう思っていたんだ

力が欲しい 力が欲しい
誰の目も気にならないぐらいの力さえあれば
そう思っていたんだ

世界を変えるのに必要なのは力なんかじゃない
たった一人きりでも信じる道を進み続けるだけなんだ
世界を変えるのに必要なのは力なんかじゃない
ずっと自分自身を信じ続ける ただ それだけのことなんだ

キミは強くもないし 恐くもないけど
誰よりも厳しく 誰よりも優しく
ただ芯の強さだけが際立っていて

キミに憧れて キミになりたくて
ただキミに辿り着けない
自分自身が嫌になってしまうんだ

世界を変えるのに必要なのは力なんかじゃない
たった一握りの 心の底にある勇気だけなんだ
世界を変えるのに必要なのは力なんかじゃない
たった一人 自分がどう動くか ただ それだけのことなんだ

世界を変えるのに必要なのは力なんかじゃない
キミに出逢って ボクはやっと気づくことができたんだ
世界を変えられるなんて思うのは思い上がりで
ただ自分が自分らしく生きていく ただ それだけのことなんだ

コメント