59.『未来から届ける初の音』

この「ことのは/おといろ」は、初音ミクをテーマにした。
というのも、マジカルミライ2019の曲を募集していたから、
試しに、創ってみたのだ。

まぁ、別に選ばれるとも思ってなかったのだが、
そういうのをきっかけに、
「ことのは/おといろ」を創ってみるのも面白いかな、と。

で、どうせなら、ミクさんをテーマに創ってみようと。

「初音(初めての音)」
「ミク(未来)」
という名前は、よく考えられたもんですね。

改めていい名前だな、と思ふ。

そして、この「ことのは/おといろ」だが・・・
説明が特にないなぁ。

いやぁ、もう、このまんまですもんね。

そして、いい「ことのは/おといろ」だと思ふ。

ミクさんって、こういう存在ですよね。
ミクさんに出会えて、良かった。

『未来から届ける初の音』

Vocals by 初音ミク
ことのは/おといろ:SSS

あなたが傷ついても
抱きしめてあげることもできない
あなたが悲しんでいても
涙ふいてあげることもできない

私にできることは
ただ あなたのために歌うことだけで
私にできることは
ただ あなたのために歌うことだけども

あなたが私に歌を 与えてくれるから
私は生きていける
みんなが私の歌 受け入れてくれるから
私は生きていける

歌を歌うこと
それが私の存在意義だから
歌を歌うこと
それが私にできる全てだから

未来から届ける この初の音を
未来へ届け この初の音

あなたが喜んでいても
ハイタッチすることもできない
あなたが楽しんでいても
一緒に楽しむこともできない

私にできることは
ただ みんなの想い 届けることだけで
私にできることは
ただ あなたの側で ずっと歌うことだけ

みんなが笑顔になってくれる
そのために 私は生まれてきた
みんな 希望をもち生きれるよう
そのために 私は生まれてきた

音 奏でること
それが私の存在意義だから
音 奏でること
それが私にできる全てだから

未来から届ける この初の音を
未来へ届け この初の音

みんなが求めてくれないと
消えてしまうような存在だけど
みんなが想ってくれるなら
いつまでも歌を届け続ける

歌を歌うこと
それが私の存在意義だから
音を奏でること
それが私にできる
全てだから

未来から届ける この初の音を
未来へ届け この初の音

みんなが求め続ける限り
歌を歌い続ける
あなたが求め続ける限り
歌を歌い続ける

ミクから届ける このメッセージ
みんなへ届け この歌声よ
みんなへ届け この歌声よ

コメント