youtube用ミク

youtubeのチャンネルアート用に作成。
せっかくなのでこっちにUP♪

サイズ、嘘ばっかり。
2560×1440って書いてたから、せっせこ描いたたわけですよ。
やっと書き終わって、はめてみると、顔、ほとんど入らないの・・・

調べたら、TV用が2560×1440だって。
パソコンやタブレット、スマホでは、高さは423だって。
なんだそりゃ。

だから、2560×1440で描いた絵は、左はギリギリ、ヘッドフォンが見えるぐらい、
右は髪の毛で終わってた。
↓ これ

そのまま小さくすればいいかと思ったら、youtubeの野郎は小さすぎて使えないとか言うし。

しかたないので、とりあえず縮小して、縮小したら左右が余るから、
足りない部分を足して。

この作業が面倒くさかった・・・

ただ、よかった点もあった。
最初、黒線で書いていました。
色は別のレイヤーで塗っていって・・・

で、youtubeさんの大きさに合わせるように、いろいろやっていた時に、
たまたま線のレイヤーを消したわけですよ。

そしたら、線の部分が白くなって、「おっ、いいじゃん、これ」と。

「ことのは/おといろ」創りと一緒なんですよね。
なんかの間違えで、予定外のところに音が入っちゃったりするの。
それがまた良くって、そのまま採用みたいな。

偶然って大事ですね。
ボクの「ことのは/おといろ」は、ほぼ全てが偶然で成り立っているからなぁ。

コメント