果たしてSSSは約1年半で成長しているのか?していると信じたひ

このブログを始めて、自分の「ことのは/おといろ」を聴き始めた。

これまで、創り終わった時点で、
まったく聴いてこなかったので、
新鮮だった。
たまに、前の「ことのは/おといろ」についてコメントとかいただくと、
どんなのだったっけ?ということで聴いてたりした。
だって、覚えてないもん。

で、そんな風にして聴くと、
「意外と悪くないなぁ」という感想を持つことがあった。
まぁ、それでも、それ以外に自分の「ことのは/おといろ」を聴くことはなかった。

今回、改めて聴いてみると、
なかなか、どうして、いいじゃないか。
ということで、最近は、自分の「ことのは/おといろ」をリピートしていたりする。

と言っても、やっぱり聴くのは最近のものが中心。
だって、初期の頃は、
コードってなんだ?
和音のことか。
あぁ、伴奏ね。
じゃーん、じゃーんって鳴らしておけばいいのか。
みたいな感じだったんでねぇ。

で、何度も書くが、だいたい1、2週間に1曲のペースで
創ってきたボクも、そりゃ、何も書く気にならない時もありますよ。
今が、ちょうどそんな時。

で、そうだ、初めて創った曲に
「おといろ」をつけなおしてみよう♪
なんて思ったわけさ。

「おといろ」の方は、未だにどうしたらいいんかよくわからないけど、
まぁ、初めて創ったときよりは、変わってるんじゃないか?
みたいな。

約1年半の成長・・・成長しているのかどうかしらんが、
試しにやってみた。

で、初めて創ったのがこれ。

で、今回、創りなおしたのがこれ。

自分の曲っていいね。
どれだけリンク貼っても、著作権とか関係ないから。

これは、いいかもしんない。
あぁ、今回の曲が、というわけじゃなくて、
定期的に、同じ曲を創りなおすというの。

1年後に、同じことをやったら、
また全然違う感じになるんだろうなぁ。

さすがに、音数は増えてる。

増やしたらいいのか?という問題は別として。

そして、初めて創った曲も、悪くはないかな、と。
さすがカノンコード。

ボクは、現在80曲ぐらい(正確にはまだ数えていない)創ったから、
これを繰り返したら、80曲分ぐらい、「ことのは」を創らなくても
いいってことだ。

まぁ、やんないけど。

さて、次は、新曲をUPしたひ。
次は何にしようかなぁ?

コメント